※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠中で眠れず困っています。夜眠れる方法を知りたいです。

妊娠してから、眠れなくて困っています。

今、妊娠6週目です。妊娠した頃(4週目頃)から寝つきが悪くなり、日がのぼり始める頃に起きてしまいます。
ただでさえ、昼間ものすごく眠いのに、夜もしっかり眠れないと本当に困ります。

同じ経験をされた方いますか?
夜眠れる何かいい方法ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も眠れませんでした😫
中期ごろまで眠れなくて、私も5時に起きることがしょっちゅうありました😱
そんな時は起きて行動して、お昼寝をしたり、21時ごろには眠くなくても布団に入るようにしていました!
日中眠たくなるんですよね😱
後期になると寝ようとした頃に激しくなる胎動が痛くて痛くてまた眠れなくて、妊娠中はずっと寝不足だった気がします😓

• あ

日中は仕事で寝れず、、疲れきってるのに夜も寝れないなんてことが14週の今でも続いています🥹💦
    同じ経験をされてる方がたくさんいて少し安心しました。
    私も早めに布団に入るようにしました❤️‍🔥

コメントありがとうございました😊

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後の今疲れているからか寝付きが悪いのですが、ヤクルト1000を飲み始めたところ、朝までぐっすり眠れるようなりました😊
    もし購入できる機会があれば是非😆
    元気な赤ちゃんを産んでくださいね✨

• 6月25日
ゆな

私も眠れなくて、21時過ぎに寝るようにしました💦夜中や朝早くに起きてしまうものの、早く寝た日は体調が良い気がします😓
昼寝もしてます💦寝れる時に寝るのがいいと思います💦

• あ

私も早めに布団に入るようにしています!たまーによく寝れる日があって、その次の日は体調がいい気がします😮‍💨💦
    同じ経験をされてる方がたくさんいて少し安心しました。

• 6月25日

私も寝つき悪いです。1人目の時もそうでしたが、好きに昼寝できたので困りませんでしたが、今はなかなか時間取れないので眠いです💦
寝る前に暖かい飲み物を飲む、リラックスできる音楽聴く、リラックスするアロマをつける。でもハーブ系には気をつけてください💦
あとはカフェイン少し減らすと眠りやすくなったかもしれないです😅

• あ

全くカフェインはとっていないのですが、寝れずです😮‍💨
    寝る前にノンカフェインのハーブティーを飲むようにしてます🫶🏻
    それでもなかなか寝付けずですが、同じ経験をされてる方がたくさんいて少し安心しました。

• 6月25日