※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳女児、初めての熱37.8℃〜38.6℃。食欲減少、一度嘔吐。病院へ行くべきか悩んでいます。

2歳女のコ。昨日産まれて初めて熱が出た。起きてからしばらく泣いていておかしいし、身体も少し熱い気がしたので熱測ったら37.8℃。それから、37.4度とその近辺、夜38.3℃。あんまり食べない。ジュースとお粥2口くらい、小さいゼリー6個くらい食べた。
食事中さけるチーズたべたがり泣き出したので少しだけあげるとすぐ一回嘔吐。その後嘔吐なし。
早朝のさっきはかったら38.6℃。
昨日は割とお喋りしたり遊びたがるくらいなので様子見しました。
どうしよう!病院行ったほうがいいのでしょうか?痙攣とかはしていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら元気で寝られてるならもう少し様子見ます。
明日になってもしんどそうなら明日連れて行きます!!

寝られないほどしんどそうだったり、嘔吐が激しく水分も摂れなくて脱水が心配なほどだったらすぐ連れて行ってくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    さっき起きてジュースほしがりあげました。水分は取れています。「ねんね(する)」といって今はもう静かに寝ています。ぐったりしていたりとかはなくて、痙攣もなし、今朝は泣いたりもなし、熱でダルくて動くのがしんどそうぐらい。
    昨日から氷枕して、冷えピタはってます。それくらいしかできないし。明日も高熱なら小児科連れていきます(T_T)

• 5月1日