※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ディズニーのドリームトイパットとアンパンマンの知育パット、どちらを買うか悩んでいます。アンパンマンは食いつきが良いけど、プリンセスやミニーは長く使えるかな。アンパンマンは簡単そうだけど、何歳まで使えるかや視力への影響が知りたいです。

ディズニーのドリームトイパットとアンパンマンの知育パットのどっちを買うか悩んでいます🤔💦

今の月齢的には、アンパンマンの方が食いつきも良いのかと思いますが プリンセスやミニーの方が3歳過ぎなど長く使えるのかなと💦

内容的には、アンパンマンの方が簡単そうな気はしますが😯どちらかお持ちの方、何歳くらいまで使ってましたか?また、視力への影響などはどうでしたか?

コメント

‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

男の子ですがディズニーの方持ってます😊 上の子が3歳の時にプレゼントしました!今は次男も使ってます✨
上の子もたまーに使ってますよ😊
アンパンマンはどんな感じかはわかりませんが私もアンパンマンよりディズニー系の方が長く使えるなと思って選びました。ゲームもですしお勉強(あいうえおなど)もあるので楽しんでますよ〜✨
プレゼントした時の年齢的にも画面傷つけそうだったのでAmazonで画面シート買いました😊

次男は扁桃腺腫れたり入院することが多くて病院にも持って行けるので買ってよかったと思います✨

姪も3歳頃?の時にプリンセスの方のディズニーパット買ってもらってましたが次女と取り合いになってました(笑) 今の年齢だけ見るとアンパンマンかなと思いますが先のことを考えるとプリンセスありですね👸♥️

genkinominamoto

アンパンマンの知育パッド持ってます😀
今年6歳の息子はもうあまり弄らないですが、5歳になる娘はたまーに遊んでますよ😊
次女(2歳)と取り合いもしてます(笑)
アンパンマンもお勉強系(ひらがな、数字など)もあるのでいいですよ👍
視力への影響はすくすく知育パッドだけでは特にないと思います!

はじめてのママリ🔰

アンパンマンの知育パッド持っています。
買ってもらったのはもう数年前なのでモデルチェンジする前のものですが。
買ってもらったすぐの頃は、アンパンマンのものでも難しくて最初は1人でできなかったです。
確かにアンパンマンって小さい子のイメージですが知育パッドのような何度も買い直すものじゃないなら、別にその時好きなキャラクターのものあげて大きくなって使ってきても気になりません。
今でもひらがなの練習などに使うことありますよ!
アンパンマン嫌だ!とか言ったことないです。

おとは

プリンセスのドリームトイパッドもってます😄2歳半すぎくらいからプリンセスブームきてアンパンマン飽きちゃってたので😂幼稚園のいまでは女の子はみんなプリンセスブーム到来みたいなので長く使えるのはディズニーかもしれませんね😁