※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイス
お仕事

居酒屋で子供を放置したお客様について相談です。接客業で対応しましたが、お店の評価が最低だと言われて落ち込んでいます。他のお客様にも迷惑をかけていたようです。このような状況でどうすれば良いでしょうか?

吐口がないのでここで言わせてください。。
私は居酒屋で働いているのですが
今日お客様でいらした方が子供を放置してママ友と
ずっとお喋りしていて、他のお客様の邪魔になったりトイレで遊んでいる子供を見てみぬふりをして、ずっと喋っていました。危ないからあっちいってねーというと
わかった!と言いつつまた厨房に入ってきたりしました。。土晩で忙しいのに子供の相手をスタッフがしていました。他のお客様に託児所じゃないねんからほっとけなど言われましたがこちらは接客業なので、無視もできませんでした。それなのに帰ってからお店のホームページで接客が最低でした。と来ていました。こちらは、できる限りの事をしたはずなのにどうしてそんな事を言われなければならないのかと凄く落ち込みました。皆様はお店で自分の子供が走り回ったりトイレに閉じこもっても黙ってるのが普通なのですか??ちなみに隣の席のおじさんにも迷惑をかけていて親は、「あ、すみまーせーん」と言っただけでした。お店が悪いんですかね。。何が良い意見あればお願いします。。。

コメント

ルイス

東京駅は間違いです。。すみません。

あや

おそらくですが、他のお客様にとっては、やはり子供の相手してる店員さんが嫌だったのかもしれないです…受け取り方によっては、子供の相手をすることにより他のお客様の接客が疎かになってしまったかもしれない、
と私なら考えます。
接客業とはいえ、子供の面倒を見るのは親の仕事であって、
責任なので、厨房に入ってきたりしてる時点で親に注意すべきだったかなと思います。
ましてや火や包丁がある場所なわけですし、
そこで怪我されても、
お店の責任になる可能性があるから、尚更、親に言うべきだったかなと…。
でもharumamaさんが悪い‼︎とかお店が悪い‼︎訳ではなく、
親が悪いんです。
なぜ勝手に連れきて面倒を見ないんだろうって感じですよね。

• ルイス

ルイス

他のお客様には、最後に騒がしくてすみませんでしたと謝罪したところお姉さんたちは、悪くないから全然大丈夫だょ。と言ってくださいました。その子供の親は面倒見てくれてありがとう♫とるんるんで帰って行ったのにも関わらずクレームを、言う意味がわからないなと思いました。貴重なご意見ありがとうございます😭

• 5月1日
ままさま

お客様が託児所じゃないんだからと言ってる通り、子供の相手をして仕事をちゃんとしてないように見えたのかなと思います💦
子供は親が見るべきですし他のお客様に迷惑がかかっているなら、お店側から一言入れてほしいと思ったのかもしれません。

• ルイス

ルイス

一度、子供たちが厨房に来た際に保護者の方には一言言ったのですが凄く嫌な目線ですみません。と言われました。
    その後はスタッフの顔見ながら恐らく悪口をネチネチと言っていました。。。

• 5月1日