※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

慣らし保育が長引いて困っています。お昼寝できず、14時までしか預かってもらえず、求職中で面接にも行けません。焦っています。別の保育園を検討中です。

4月から慣らし保育終わらなくて悩んでます
お昼寝が中々できないため14時までしか預ってもらえないです…
求職中で慣らし保育終わる気配ないので面接も行けてません…
5月いっぱいは慣らし保育の予定で6月までに仕事できないと退園になるので焦ってます…
別の近くの保育園はお昼寝できなくても預ってもらえるらしいので転園しようか悩みます…

コメント

らいる

えー!
そんな厳しいんですね。
うち、慣らし保育寝なくても2週間で終わりました。
2週間すぎたら、17時まで預かってもらえます。

転園したくなりますねー、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間の予定なのにかなり延びてます😭
    2週間過ぎたら17時までは羨ましいです🥺

• 5月1日
あみ

確かに厳しいですね😱
面接って事情説明して14時までに終わらないんですか?💦
なかなか慣れてないと思うかもしれないですけど、少しずつ楽しいこととか見つけてきていると思いますよ!今環境を変えるのは危険だと思うので、もう少し!もう少し耐えましょう😭😭😭
疲れて寝るようになるので!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面接行けてもいつから働けるかわからないので😭
    子供も少しづつ慣れていってるみたいなので転園はかわいそうですよね😔
    もう少し続けてみます🥲

• 5月1日
まいまい

うちもまだ慣らし保育してます😅終わる気配がありません...
今月末までに慣らし保育が終わるか不安です💦

慣らし保育が終わらず退園になる可能性があるなら、役所に相談してみるのもありですよ!
ちなみに私は役所に電話をしました。ゴールデンウィーク明けにも慣らし保育が終わらないようならまた相談してください、みたいな感じでした🥺