※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

友達の高収入に悩み、自分の収入が低いのか気になる。お金の話で嫌な思いをする。

まわりの友達は大学卒業したばかりの人が多いです。
女友達でも営業してる人とかは年収700万とかの人もいて
すごいなと思って全然住む世界違います。
その友達は彼氏いるタイプではなくバリバリ働くタイプなのですがうちの話になり旦那さんのお給料でやっていけてすごいね〜みたいに言われました。
ちなみにいくらくらいなのー?って言われて
まわりの卒業したばかりの友達はだいたい月20とかもらえてたらいい方なのでその子の年収は知らずに30いかないくらいと答えたら低すぎみたいな反応されました💦
私はパートで世帯年収大体500万くらいです。
それってその子が稼ぎすぎなのでしょうか?
それともうちが低すぎますか?
後々まわりの人とお金の話するの悲しくなってきます💦
全然幸せだからいいんですけど、、、
なんかそこまで言われて今妊娠中なのにその給料で2人産むんだみたいに思われてそうで悲しくて💦

コメント

りんご

500万あれば普通に生活できますよね?低すぎることは無いと思います。環境や家庭の事情が違うから比べてもあまり意味がないかなと思います。幸せであることが1番です^o^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に生活できてます!
    贅沢ってわけでもなくかなり足りないって感じではないかなあと!ありがとうございます😭

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

嫌な思いをされましたね💦
主さまの所は平均的、女性の700万は稼いでる方だと思います😊
営業さんは給与が高い分苦労をされてると思いますので、稼いでることをステータスに、奮起して頑張ってるのかなと思いました
ただ他所のご家庭のことをどうこういうのは、いずれにしても失礼ですよね…😭

稼ぐのも大切ですが、子供を授かるのも本当に奇跡なので、周りは気にせず幸せな家庭を築いていってください😊💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    優しいお言葉ありがとうございます😭
    一人で女性でそれだけ稼げてるってすごいですよね。
    これからまだ上がることを願って日々頑張っていきたいと思ってます✨🥹
    ありがとうございます😊

• 5月1日
みんてぃ

よその家庭のお金事情は話題にしない、聞かない、が常識だと思います〜
そんなんで営業とか大丈夫なの?って思ってしまいました😅
平均的だと思いますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。聞かれたので驚きました💦
    ボーナスどのくらいなの?って聞かれて3ヶ月分くらいかなっていったら3ヶ月が2回ってことー?って言われて尚更低い感を出された感じで少し気になりました😅
    ありがとうございます!

• 5月1日
ままりな

人に年収とかお給料を聞くのは失礼なので、そんな人に言われたこと気にしなくていいですよ〜!

若い時に子ども産んで育てれば、今年収が低くても、児童手当や高校無償化などの所得制限にも引っかからずに支援も受けれますし!子が巣立ってから老後資金を貯めることだってできますから🙆‍♀️

逆にその方には、「それだけ稼いでると、旦那さんも高所得だと所得制限で児童手当ももらえないし、高校無償化や奨学金も使えないから学費がめっちゃかかるね〜。バリバリ働く人は晩婚、高齢出産の傾向があるから老後費用も並行して貯めないといけないから大変だねー。」って言ってやればいいです!

(ちなみに我が家は後者です。年収高くても先々のこと考えると公的補助全くあてにできなくてキツいんで、お金じゃないです!!)
幸せならそれが一番です🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失礼ですよね〜同級生の卒業したてなら聞いていいんですかね☁️💦

確かにそのメリットありますね!✨
    ままりなさんは後者だと自分で言ってるのに的確なところをついていますね笑😯
    こんなこと言われたらキツイですよね。幸せなら1番と言ってくれてありがとうございます😭

• 5月1日
  • ままりな

ままりな

そうですよ!!!

30すぎの今2人目妊娠中ですが、所得制限で児童手当すら秋からなくなるので「もっと若い時(給料そこまで多くない時)に旦那に出会って若いうちに子育てしたかった!!」と思ってます😭笑 

私はお金なくても若いうちに子育てしちゃいたかったです!😂💕

• 5月1日
もふもふ

大学卒業したばかりで年収700万ってすごいですね!
マウント取りたいだけなので、取らせてあげればいいんじゃないかなって思います。

私個人的には、
割と稼いでる方ではありましたが、
なかなか子供ができなくてすごく悩んだし、10年近くかかってしまったので、お若く産めているはじめてのママリさんがすごくまぶしく感じます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですよね!
    うちが旦那と私適度ですが頑張っててもそれ以上になのですごいな〜と思いました💦
    一人で子供育てられちゃいますよね笑
    営業だからまわりもそのくらい稼いでたから初任給なんて20万いかないひともいるよ〜と教えてあげたら今年1の衝撃だわと言ってました💦
    その友達は最近初めての彼氏できたばかりなのでまだまだ先なんだろうな〜とか思いますし妬みな感じで言ってきたわけでもなかったですが特になんとも思わなかったです☺️
    とても嬉しいお言葉ありがとうございます😊これからも頑張ります✨

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

女性で700万はすごいですね!
勝手な想像ですけど、お金しかないんじゃないですかね?自分を満たせるものが。。だから、お金で他人も測っちゃうのかな?と、、
500万あれば全然普通ですし、まだお若いので、いい方だと思います!お子さんにも恵まれて、めちゃくちゃ幸せファミリー層だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごすぎますよね。700万一人で稼げたら強いなと思いました。営業だったみたいなので大変ではあったみたいですが💦
    まさにそうだと思います。
    友達も多いタイプではないですし彼氏もこの間初めてだったみたいなので住む世界真逆ですが、、、お金で人を測っちゃうのまさに的確だと思います。
    そうですよね。うちは若くにしては平均以上で満足してたのでなんか話していてモヤっとしました。ありがとうございます!

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幸せだと思ってるところにマウントとられると、なんかモヤッとしちゃいますよね。
    私も、年収1000万超えてる妹(独身)と普通に話してるとき、事あるごとに「買ってあげよか?」とか「これも、買い変えれないの?」とか「大丈夫。わたしお金持ちだから」とか、いちいちお金に絡んだ返答されて、かなりモヤモヤしました。
    一晩寝て、私は幸せだからいいやって思いました。同じ価値観の人と仲良くしとこうと思いました…
    私も愚痴すいません。

• 5月1日
ma-.

皆さん、世帯年収も個人年収もそれぞれですよ❕

結婚してるとかしてないとか、お子様いるとかいないとかと同じです❕

人生色々ですよん(^ ^)

はじめてのママリさんが幸せと感じてるならばそれが1番です🙌

♡mama♥

確かに凄いけど、嫌われるだろうなって性格ですね。
彼氏よりも年収高そうだし、彼氏にまでマウントして別れそう😅

幸せな家庭を妬んでるだけなので、気にせずフェードアウトしましょう!

世帯年収500万は高くはないですが、ご自身がお子さんがいて幸せなら他人に何言われても気にしなくていいと思いますよー😊
お友達は20代前半?で年収700万ですから、かなりの高所得ですね😊
専業主婦の私からしたら羨ましい限りです✨
年収700万稼げる能力があるってすごいですね😳
確かにそのとお友達は、馬鹿にした態度が嫌だなーと思うかもしれませんが、バリキャリで独身だし結婚して子供がいる人の幸せは知りませんからね😅
今後付き合うのやめたらいいと思いますよ😊
人と比べたらダメですよ😊
自分で幸せだって思ってるなら気にしちゃダメです😊

二児のママ

あたしは世帯年収600ちょっとですが
低すぎると自分で思ってます😭
ですが、その方女性で700って
多いですね!!
でもその方は独身だからバリバリ
働けてるのもあると思うし…
今自分たちが普通に暮らせてるなら
気にしません❌

むーむー

気にすることないと思う!

わが家は年収でいったら750とか800くらいですけど3人いますよ😂
その友達にいったらありえないっていわれるんだろうなー
ちなみに旦那は500くらいで8年くらいは専業主婦してたのでそのとき二人産んでますよ!

わたしは夫の給料がもし500万以下なら自分も正社員で働く選択肢しか無いので少ないなと思います😭

その方も、奥さんがパートで働いているなら旦那さんにはそれ相応の収入があると思い込んでいたんでしょうね😢

ただママリを見ても世帯年収500万くらいで子どもが複数人いる家庭も多いので低すぎることはないと思います☺️

友達の家庭のお金事情を聞いて低すぎみたいな反応をするのは最低ですね😭