※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおeee
妊娠・出産

妊娠中の首のぶつぶつについて相談です。皮膚科か産婦人科で診てもらうべきでしょうか?

現在、妊娠15w4dです。
11wごろから首(扁桃腺あたり)に小さいぶつぶつができ始め、
最初は赤みのないものだったのが
最近は赤みも出て、サイズも大きくなってきました。
顔にニキビは出来やすい方です。
最近保湿を入念にするようにしたら顔は減ってきました。
でも、首の方は悪化する一方で、、、😭💦
一応 見にくいですが写真載せてます。、

これは妊娠によるものなのでしょうか??
同じような方いらっしゃいますか?

皮膚科に行った方がいいのか、産婦人科でついでに診てもらえるのかわかる方いましたら教えてください、

コメント

さっぺ

帯状疱疹じゃないですか?
うちの夫が帯状疱疹だったので似ています。リンパに沿って発疹がでますよ!
帯状疱疹の場合移るので、ガーゼ等で覆っておいた方がいいと思います😔

• あおeee

あおeee

帯状疱疹??!😱😱😱😱
    水ぶくれっぽくはないんですけど、普通のニキビみたいな感じのも出来るんですかね、、
    これはさすがに皮膚科に行くべきですよね、、?

• 4月30日
  • さっぺ

さっぺ

水膨れっぽいです!夫が帯状疱疹のときは、水膨れが破れた汁が移るからガーゼで覆ってと言われました。
    夫は内科に行きましたが、内服薬がありました!妊娠中だと飲めないかもしれませんが、早めに受診すると安心ですよね😊

• 5月1日