※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
34
妊娠・出産

東京でマタニティフォトを撮影できるリーズナブルなスタジオを知っている方、教えてください。

現在妊娠12週の初産婦です!

入籍してすぐ妊娠したため、結婚式は子供が産まれてからにしようと決めたのですが、ウェディングフォトだけは先に撮りたいねと話しています。
ですが、結婚して東京に出てきたので、どこがいい等サッパリ分からず、数も多いので進まずにいます(._.)

お腹が出る前に撮れたらなと思っていますが、マタニティでも撮影出来て、できたら費用も安いところがあれば嬉しいな…

と質問させて頂きます!どこかご存知の方いらっしゃれば教えてください(๑´ㅂ`๑)!

コメント

三児ママ

スタジオアクア というところで、撮影を明日お願いしてました!
横浜の店舗で希望して、打ち合わせも二回行きました!
ですが、ほんと今月に入って妊娠がわかり、結局無期限の延期にさせていただきました。m(_ _)m笑
お値段はほんと、ピンからきりですが、ロケーション撮影に感動して横浜にしました。笑 千葉からですm(_ _)m私も旦那の転勤できたので、友達も知り合いもいないので、全てネット情報です。笑

• 34

34

お返事ありがとうございます(^^)
    スタジオアクア、私もネットで見てました!
    撮影は残念でしたが、妊娠おめでとうございます☆
    横浜でのロケーション撮影、想像するだけでも素敵そう♡

• 11月18日
しろくま太

おはようございます\( ¨̮ )/
わたしも結婚して神奈川に来ました!
和装のみですが、都内浜松町の「東京装苑」というスタジオで先日撮影しました( ᵕᴗᵕ )
夫の友人から教えてもらったのですが、ゼクシィ等にも掲載があるスタジオです。
我が家も結婚式は落ち着いてから、ということで写真だけ先に希望し、結婚式できっとドレス着るから和装で!ということでこのスタジオにしました( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )
打ち合わせから、撮影日までの間に妊娠がわかりましたが、伝えておけばとくに問題はないですし、妊婦用に着付けしてくれます。スタッフの方も丁寧で気さくな方ばかりでしたので、とても楽しく撮影できました!
撮影許可が取れれば別施設でも撮影できます。
わたしは妊娠がわかったのでスタジオと外ロケを少しにしてもらいました!

白無垢と色打掛の2着
新郎新婦ともにヘアメイク、着付け
撮影データ全部受け取り
アルバム等のセット

で10万くらいでした(。・ω・。)
ロケ地で値段は多少変わりますが、高くても15万くらいかと!

長くなりましたが、ご参考までに\( ¨̮ )/

• しろくま太

しろくま太

こんな感じです( ᵕᴗᵕ )

• 11月17日
  • 34

34

わぁ!!素敵なお写真まで見せて頂きありがとうございます(^o^)おはようございます!
    なるほどなるほど!私は洋装も和装も撮りたいと欲張りに考えていましたが…笑 確かに、結婚式では洋装着るので和装だけでも良さそうですね!東京装苑、checkさせて頂きます(^^)
    価格も参考にしますね(◜௰◝)

• 11月18日
ママリ

ワタベウェディングで撮影しました。
事前に打ち合わせする人もいるみたいですが、忙しかったので当日打ち合わせして撮影しました( ¨̮ )
安いプランだと1万位内でありますが、データがもらえなかったり和装か洋装どっちかだけとかだったと思います。
私はデータが全部もらえて、ドレス2着と色打掛1着でアルバム付きのプランにしました。
カメラマンさんもノリが良く、撮りたい写真が色々撮れたので良かったです´◡`

私は日本橋のスタジオでしたが、新宿にもあったと思います⑅︎◡̈︎*

• 34

34

返信ありがとうございます(^^)
    ワタベウェディングさん、有名ですね!私達は当初海外ウェディング希望だったので、ワタベウェディングさんにお話聞きに行こうとしてました!
    事前打ち合わせなくても当日撮影できるのですね!私達も忙しく打ち合わせに何度も行くのは難しいな、でも早く撮りたいなと思っていたので、とてもいい情報ありがとうございます!
    ドレス2着色打掛1着アルバム付きプラン、魅力的ですね♡資料請求してみます(◜௰◝)

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

私もはじめは海外挙式も考えてたので、話聞きに行きました☻

ドレスはプラン内の物とそうでない物がありますが、私はカラードレスだけプラン内の物にしてウェディングドレスと色打掛はプラス料金の物にしました。
    思ってた予算よりオーバーで15万近くかかりましたが、撮って良かったです☻

• 11月18日
  • 34

34

プラン外のドレスや着物も着れるのですね!(◜௰◝)着たいドレスのデザインがあるので、似たようなのあるといいなぁ…初めてのドレスや打ち掛け、今からワクワクしています♡ありがとぉございます(^o^)

• 11月18日
あんにゅい♡

「スタジオアクア」
「小さな結婚式」
「LA-VIE」
という所が有名みたいです!

私も式を挙げる前の出産になるので、妊婦でも写真撮れる所を探していて、小さな結婚式に決めました(^^)
こちらは、フォトウェディングだけでなく、少人数のみの式も挙げられるみたいです。
ちなみに今現在30wで、写真撮影時には32wになるのでかなりお腹も出てくると思いますが、セパレートタイプのドレスから選ぶので一応着れるものはあるみたいです!

あとは洋装、和装のプランや、キャンペーン、オプションの有無によって金額は変わってくると思うので、ホームページから資料請求してみると良いかと(*^^*)
私も資料請求して旦那とかなり悩んで決めました!

良いお写真が撮れるといいですね♪

• 34

34

返信ありがとうございます(^^)

3つも教えて頂きありがとうございます!式前の出産のかた結構いらっしゃるようで何だか心強いです(^o^)
    セパレートタイプのドレスなんてあるんですね!!よく周りの友達から、締め付けられて苦しかった〜なんて聞くので、お腹の赤ちゃん大丈夫かなと少し心配してましたが、安心です(◜௰◝)
    色々な所の資料請求して旦那さんと決めたいと思います!どっちも優柔不断なので決めれるかな…笑

• 11月18日