※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

皆さんのお家には義両親泊まりに来られますか?我が家は現在借家の平屋で…

皆さんのお家には義両親泊まりに来られますか??
我が家は現在借家の平屋でエアコンも限られた部屋にしかないしなど理由もあり、お泊まりはお断りさせてもらってます。
が、そもそも私は義母嫌いなので理由がなくても泊まりに来て欲しくないです💦
来年マイホーム建設予定なのですが、義母はそこに泊まりに来る気満々。まだ間取りも決まってないのに、私の寝るところあるの?家経ったら泊まりに行くから。と、呼んでもないのに勝手に泊まる気なところ。そーゆーところだよって思いますが、波風立てたくないので流してますが。
旦那に遠回しに、義両親って泊まるのが普通なの?私からしたら他人だし、私的には考えない。そもそも、お客様用のお布団を用意する余裕なんて我が家にはない。と伝えましたが、泊まりに来るのは普通のことでしょ、とのこと。
高速乗れば1時間の距離で、義両親は共に運転バリバリ出来るし、私的には泊まりは勘弁してくれー!って思うのですが、皆さんは抵抗ないですか?
逆に、泊まっていきなさい。とも毎回言われますが、絶対嫌なので子供が小さいのを理由にお断りしています。
他人の家に長時間居るとか私は無理です😭
回避の仕方もありましたら教えていただきたいです。

コメント

Y&S

泊まりとか絶対なしです!!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ですよね!!
    ありがとうございます!

• 4月30日
しましま

一度日帰りで来ただけです。泊まりの予定はないですね。
遊びに行く方が気楽でいいです。
夫も泊まりに来てほしいとか思うタイプではないので、良かったです。遠回しではなく、はっきり無しと確認しました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

確かに行く方が気楽ですね!
    旦那様と同じ考えなの羨ましいです✨

• 4月30日
いち

実家には泊まりますが、旦那は泊まった事ありません。
義実家に私は泊まった事ありません。
どちらの両親も泊まりたいなど言われた事ないし、自分の泊まる用で間取りに口出しするなんて非常識だと思います。

義両親の宿泊は、2人目出産時里帰りできないか実家の母を頼れないなどで泊まったとは聞きました。
それ以外でのお泊まりが普通とか、旦那さんの普通がよく分かりません😓

• ママリ🔰

ママリ🔰

非常識ですよね。私もそう思います。
    理由もなく泊まる仲でないと思うし、私の家でもあるので配慮して欲しいです。

• 4月30日
ともよん

義実家は高速使って4時間かかるのですが、交通量が多い為運転が怖いと我が家に来るときは高速バスと電車です💨ただ、それだと朝早く出発、また帰りの時間があるからと慌ただしくゆっくりしてもらえないので、一度だけ泊まってもらいました😶
下の子が産まれてからは、泊まりではありますが、近くのホテルを予約して、そこまで送迎はするので、ホテルに泊まってもらってます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはり距離があると体力的にもきついだろうしとそうなりますよね💦
    ホテル泊まるなんてこちらでは絶対ありえないし、私が提案しようものなら悪者扱いされると思います💦なのでとても羨ましい😭✨✨

• 4月30日

車で1時間の距離です、
日帰りしかまだないです!
でも泊まりに来ても全然okです🙆‍♀️
義実家にもたまに泊まります😃

• ママリ🔰

ママリ🔰

泊まるときは何をして過ごされてますか??楽しいですか??

もし泊まりに来られるなら食事の用意やお風呂ってどうされますか??寝具の準備もされるんですよね??
    全然想像つかなくて、、質問ばかりすみません💦

• 4月30日

退会ユーザー

皆で話したりテレビ見たり..
    子どもの相手を義両親がしてくれたり..
    皆で公園行ったりコストコに出かけたり..
    朝は子どもと夫より私は早く起きるので、その時間は義母と2人で話したりしてます!
    しっかりした家柄なので多少気は使いますが😅楽しいですよ☺️

たまにしか来ないならテイクアウトか外食にします!
    お風呂も沸かして入ってもらいます!
    寝具も今は用意ないですが、来るなら買います🙆‍♀️高いやつは買いませんが😅

• 4月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

一緒にお出かけもされるんですね☺️良い距離感でお付き合いされているようで羨ましいです✨✨
    私は来てもらわないのがベストですが、参考にさせていただきます✨ありがとうございます😊

• 5月1日
メロンパン

来ません。泊まりとか絶対無理!
まぁ、車で数分の距離に義実家はあるので、、、定期的にあってるうえに泊まりまであると、、、離婚問題ですね!

• ママリ🔰

ママリ🔰

うちも連休になるたび来るのが当たり前の物言いされます。
    今回はいつ来るの?ってかんじで…こちらも都合あるし子供の体調もあるのに毎回行くの当たり前だと思わないで欲しいです。
    今回はこれ以外にもありえない発言されまくったので、さすがに旦那にクレーム入れたら謝ってきたのですが、今後も義母が変わらずあまりにもひどい態度ならほんとに離婚も視野入れています。
    ありがとうございます!

• 5月1日
いちご

義父しか居ませんが数ヶ月に一度泊まりに来ます…戸建て賃貸で和室が余っていて義父が亡くなったら実家にあるお仏壇を和室に置くと旦那が話ししました。
何を勘違いしたのかオレの部屋って言い出して
『オレの部屋にベッド置く!余ってるテレビ持っていく!枕元に棚置く!』
と❗️義父さんのお部屋の出来上がり😂
子供の遊ぶ部屋無くなったやん!
夜は旦那と酔っ払って同じ話の繰り返し…で、すぐ泣く…風呂に入らず寝る…朝食後14時まで同じとこでずーっと座って動かない…
早よ帰ってほしいです…
子供が出来てからは『ウチは9時消灯やからもう寝るで!』って旦那が言って寝室に半ば強引に入ってもらったんですがテレビは大音量、テレビに相槌、コメントで迷惑!押し入れ勝手に開けるし!イライラする!
あ…すみません…回避ですよね…
義母さん泊まりに来たら実母が泊まりにくいじゃないですか?ウチはこのように強引に部屋作ったので実父母が泊まりに来れないので平等にしたいので無理!を旦那に理解してもらうしかないですかね😥

• ママリ🔰

ママリ🔰

いや!
    義父強烈ですね!
    実際それされたら強烈すぎて何も言えないかも…💦
    うちは私の両親が障害あったりで泊まりに来ることは絶対ないんです💦
    コメントいただき、確かにすべてが不公平だなと思ったのでそんな風に旦那に話せたらと思います✨ありがとうございます!

• 5月1日