※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新生児の黄疸が気になります。白目が黄色っぽくなってきたので、病院受診した方が良いでしょうか?先に退院した際の黄疸数値がやや強めだったことも心配です。

新生児の黄疸についてです。
今生後6日目で退院時の黄疸の数値が12.5でやや強めと言われましたが、治療もなく退院できました。

昨日より白目が黄色っぽく見えます。
病院受診した方がいいのでしょうか?

1人目の時は黄疸出ていなく不安です💦

コメント

げーまー

次の通院はいつですか?
2人目3人目は黄疸すごく強くて
一時は23ぐらいでした😔
一緒には退院できませんでしたが
後から退院した後も1日おきに受診して
黄疸の検査してもらってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何も言われていないので、1ヶ月検診です💦
    そうなんですね!
    その後、どのぐらいで黄疸が落ち着きましたか?

    • 4月30日
  • げーまー

    げーまー

    2週間検診とかないんですかね?💦
    2人目は2週間検診でも再入院していて
    2ヶ月ぐらいでよくなりました!
    3人目は1ヶ月ぐらいです!

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2週間検診は母親のみです😭
    2週間検診まで様子見で大丈夫ですかね?💦
    1.2ヶ月かかるんですね!

    • 4月30日
  • げーまー

    げーまー

    あまりにも白目が黄色かったり
    気になるようであれば2週間検診で
    一緒にみてもらいます!

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2週間検診まで日光浴させたりして様子見てみてそれでも気になるようならみてもらいます😭

    ありがとうございます!

    • 4月30日