※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

新生児の保湿について質問です。保湿の際はオイルを使うつもりなんです…

新生児の保湿について質問です。
保湿の際はオイルを使うつもりなんですが、夏にはオイルだとベタベタになりそうですがベビーパウダーをオイルの後上からつけた方がいいですか?
皆さんはなにを使い保湿してましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

オイルよりローションの方が良いと思いますよ😊
パウダーは汗腺に詰まってしまうとかも聞きますし、今は普段のスキンケアには推奨されてないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みにうちはパックスベビー塗ってました😊
    若しくは処方されたヒルドイドです。

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローションの方がいいんですね!参考にさせていただきます!!

• 5月2日
funkyT

処方してもらってください。
保険が効くので安いし、確実ですので楽です。
保湿剤ごときですが、ホームドクターへ月一に行っているとお医者さんに覚えてもらえるしいざという時の信頼関係も築けます。

powderはタルクが心配なので、あせもにはコーンスターチか片栗粉を使ってました。

でも処方してもらった保湿剤で保湿も肌荒れも汗疹もおむつかぶれも解消しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!確かに処方してもったほうが安心ですね!

• 5月2日
☺︎

オイルは冬でも使わなかったです🥺ワセリンのような油なので保湿より保護剤のイメージです🤔夏はボディローションでいいと思います😊乾燥が気になる部分はワセリン薄く塗ってます👏🏻ベビーパウダーは今あまり推奨されないですね🥺💦オイルの上からパウダーすると汗腺が詰まって汗疹や肌荒れを起こしやすいです🥺うちは下の子はアロベビーのローションと皮がむけてきてる部分だけプロペトつけてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ローションとワセリンですね!参考にさせていただきます!!

• 5月2日
ままり

季節関係なくローションタイプを使っています!
オイルはどうしてもベタつきますし、それを抑えるためにパウダーを使うくらいなら、ローションタイプを使う方が楽だし肌にも優しい気がします🤔
湿疹や強めのかさつきがでてしまった時は皮膚科に行ってヒルドイドもらってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローションですね!使ってる方多いようなので購入してみます!

• 5月2日