※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレープまん
妊娠・出産

39週目の初産婦です。胎動が激しくて痛いです。前駆陣痛が1週間に3日あり、動くのが辛いです。胎動は幸せだけど参ります。

こんばんは。
明日から39週目の初産婦です!

この週数で
胎動が激しすぎた方、激しすぎる方
いらっしゃいますか?

昨日はとっても大人しく
朝まで爆睡出来たのですが

今日は、涙が出そうなくらい胎動が痛いです。

中から膀胱を掻きむしられている感じです。
も〜痛くて痛くて
だんだん胎動が下の方になってきたので
肋を刺激されることはなくなりました。
でも、胎動が激しすぎてお腹が張り
前駆陣痛が一晩中続く日が1週間に3日はあります!

そうなると、昼間沢山動きたいのに
身体がだる過ぎて動けなかったり、、、
昼間にねむすぎて寝てしまったり、、、

胎動がある事は本当に幸せですが
参ります(><)
今も本当に激しくて
息が止まるくらいです。ら

コメント

hhh

産むまで胎動激しかったですよ!
日中も夜中もよく動いてました(*^^*)

  • クレープまん

    クレープまん


    おはようございます!
    そうなんですね!!ฅ´•ᴥ•`ฅ

    胎動が減ると出産間近と聞いたりしますが、本当に人それぞれなんですね♥️!
    あれから少し眠れたのですが、早朝から3.40分に1回目の間隔で生理痛の痛みが来ています。
    10時から検診なので、赤ちゃん下に降りてきてくれていることを願いますヽ(´▽`)/🌼💕

    • 11月17日
り

陣痛の時もがっつり
動いてました(^_^)

  • クレープまん

    クレープまん


    陣痛の時もなんですね(><)
    陣痛の痛みに+で
    どうなるんだろう、、、(><)

    不安ですが…
    前駆陣痛の痛みで夜中ずっと寝られない時もあったりして
    でもこれわまだ練習だし、本陣痛は本当に痛いどころの騒ぎじゃないんだよなー
    と恐怖です、、、。

    でも、その時になれば
    「やるしかない!」ので
    頑張れるものなのでしょうね、、

    今日は朝から検診があるので
    多分先生に「もっと動いて!」と言われるんだろうな〜(笑)

    と覚悟しておきます(笑)
    回答ありがとうございます!!

    • 11月17日
  • り


    絶対乗り越えれます!
    私もすごい毎日不安で痛みも弱い
    プラス促進剤で一気に激痛でしたが
    乗り越えれました(笑)

    正直私はスクワットとか動いて
    ましたけど予定日9日もすぎて
    促進剤でした結局は赤ちゃんの
    タイミングかなーと思います😂

    • 11月17日
  • クレープまん

    クレープまん



    やっぱり赤ちゃんのタイミングですよねー(><)
    私も毎日動いたり、内診グリグリも今日3回目だったのに
    何もきません(笑)♥️

    気長に待つしかなさそうですね♥️

    痛みは本当に自信がありません(><)
    でも、陣痛きたら産むしかないですもんね!!

    • 11月17日
aina

陣痛中も辛くて辛くて苦しいのにお腹の中で暴れてましたよ!
産んでしまうと胎動を感じてた頃がすぐ愛おしく感じますよ!辛いですがそれも愛おしい苦しみだと思って頑張ってください!

  • クレープまん

    クレープまん


    そうですよね、、、
    絶対に、「あれ?!胎動が無いけど大丈夫かな?!」
    なんて、もう目の前に我が子がいるのに思ってしまいそうです!

    そう考えると
    この激しい胎動も後少しだもんな〜ฅ´•ᴥ•`ฅと思えます。

    その時はほんと、痛すぎて
    「寝かしてくれ〜笑娘よ!」
    と言ってますが(笑)♥️

    早朝から、3.40分に1度のペースで生理痛と腰痛とお腹の張りが来ています。このまま本陣痛に繋がってくれないかな〜
    なんて思ってます(笑)

    10時から検診なので、それまで動けるだけ動いて
    お腹腫らしたいと思います!!

    回答ありがとうございます♥️!

    • 11月17日
はーちゃん34

38週2日の初産婦です( ¨̮ )

私もお腹が変形するほど、胎動が激しく息がうっとなる時があります!
今週の土日ごろには、出産を!と狙ってるのですが…笑

胎動があるうちは、出産はまだ…とか聞くのでベビーちゃんにはまだまだ会えないのかなぁーと(^^;)
あともう少しですね!頑張りましょう♩

  • クレープまん

    クレープまん


    おはようございます!!

    私も「今週中に!!」
    と先週思ってましたが(笑)

    一昨日、ずっと続くおしるしが
    もしかしたら高位破水だといけない!と思い、診察してもらったのですが
    「子宮口は柔らかいけど、頭まだ降りてきてないね〜!頑張って動いてね!!」「破水はしてないよー!!」
    とのことで(笑)

    でも、早朝から3.40分に1回のペースで前駆陣痛のようなものがあるので
    これが本陣痛へ繋がるように願いつつ(笑)
    10時の検診までひたすら動いて過ごしたいと思いますヽ(´▽`)/♪̊̈♪̆̈

    お互い、後少しですね!♥️
    頑張りましょうね♥️!!

    回答ありがとうございます♥️

    • 11月17日