※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那の弟にあげたお古が使えたか心配。連絡もなくてモヤモヤ。一言のお礼が欲しい。

旦那には弟がいて、去年子どもが生まれました。
お古でもいいからなんでも下さい!って感じなので、
いろいろお古をあげてるんですが。
もらったきり、とくにいつも連絡なし。
奥さんからもなし(連絡先知らない)
エルゴ、コニー、バカブー、バンボ、洋服。。
使い勝手どうだったかなー?大丈夫かな?と気にしてるのになんも連絡なし。
別にお古だからいんですけど…お礼とかいらないですけど、何か一言あってもよくないですか?💦
使えたよー!くらい。

なんかモヤモヤ。。

コメント

はじめてのままりさん

えーーー
お礼もないんですか⁇😖

育児で忙しいのかもしれないけど、少し遅れてでも『ありがとう!助かる〜』ってくらい連絡があってもいいのに…

モヤモヤしますね(´;ω;`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何もないです。
    義弟には私が連絡をとってほしいものを聞いてますが。
    もらったらその後何も連絡なし。旦那にも、連絡なし。

    なんか失礼じゃないですか?笑

    • 4月30日
  • はじめてのままりさん

    はじめてのままりさん


    失礼ですね💔

    お嫁さんも普通なら
    『お礼言いたいから連絡先聞けるかな?』とか
    『お礼言いたいからLINEさせて』って言ったらいいのに🥺

    私も義理のお姉さんとあまり面識がないので、連絡するときは兄のケータイに
    『〇〇ありがとうございました‼︎大切に使います』とか、お歳暮やお中元の時にいつものお返しで物を送ったりしています💡

    社会人経験がないような方なんですか⁇💦

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通自分から連絡先ききますよねー。礼儀が。。

    私もいちを義姉には礼儀として、お礼の連絡はします。。

    社会経験ありますよー
    なんかいろんな人いますよね😅

    • 4月30日
  • はじめてのままりさん

    はじめてのままりさん


    社会人経験があるのにこれだと、ちょっと心配になっちゃいます😖💦

    自分達からしたら必要がなくなった物だとしても、相手からしたらもらって助かるものやありがたいものならお礼を言うのが礼儀ですよね💦

    そう言う人もいるんだぁ…程度で思っておくしかないですね😖💔

    • 4月30日
もな👠

男同士の兄弟だったらそんなもんかもしれませんね、、
お嫁さん同士連絡先知ってて、お礼ないのはどうかなって思いますが💦
知らないならどうしようもないですしね🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は旦那の姉からもらった物は、旦那に姉の連絡先を聞いてお礼しましたけどね…
    弟の嫁めきちんと連絡はしてきましたね。

    なんか図々しい(笑)

    もうお古あげたくない!笑

    • 4月30日
ママり

うちもそうですが男同士の兄弟ってなんかそういう気遣い足りないなって思います😅
私の兄弟じゃないのでまぁいいやって放っておいてます。家に置いておいてもゴミですし。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにもらってくれるのはありがたいですね(笑)

    • 4月30日