※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

皆さんの、ひらがなの勉強方法教えてください!!!

皆さんの、ひらがなの勉強方法教えてください!!!

コメント

ルーパンママ

iPadのアプリと、ちゃれんじです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!iPadとなるとゲーム感覚でできそうですね!
    何かおすすめアプリがあれば教えてもらえると嬉しいです🥲
    ちゃれんじ入れるか悩んでいたので、もう一回考えてみようと思います!!!

• 4月30日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

楽しいひらがな、というアプリを使ってます。
    ご参考までに😊

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

読みはお風呂に貼っておくの良さそうです!下の子には教えてないのですが、上の子と一緒にお風呂に入っているうちに覚えました。3歳ですが平仮名カタカナ読めます!絵本も1人で読めます。書くのはワーク使って見てあげていた方がいいと思います!またはアプリでもいいかもしれません!無料アプリだとたのしい!ひらがなともじあそびと言うのが良かったです✨上の子ワークだけ渡してかけるようにはなったのですが、書き順ぐっちゃぐちゃで😰そりゃそうなんですが、ズボラで放置していて最近まで書き順おかしいの気づきませんでした💦

お風呂にあいうえお表を貼ったり、百均でひらがな練習のノートが売ってるのでそれで勉強してました。おかげで1番上の子は読み書きある程度出来るようになり、2番目の子は自分の名前は読めるようになりました!!

はじめてのママリ🔰

うちはスマイルゼミ様々です!
今までワークとかでおしえてもぜんぜんだったのに、スマイルゼミやり始めたらできるようになりました😂

はじめてのママリ

家の各所に「○○(息子の名前)のねんねのへや」「といれ」「おふろ」等大きく書いて貼っておいたのと、ひらがなパズルで遊んでるうちに勝手に読めるようになり、
(乗り物好きなので)『あいうえお でんしゃ じてん』という絵本を買ったら、ものすごくハマって指でなぞりまくって、勝手に書けるようになってました😂

y.n.s.m

最初はお風呂にあいうえお表を貼って、お風呂に入りながら鏡に書いて覚えてました☺️