※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
子育て・グッズ

ニンナナンナ サットフィット4wayでおんぶすると肩が痛いです。体型に合っていないのか、エルゴがいいか迷っています。おんぶ紐はどれも肩に痛みがあるでしょうか。

コンビのニンナナンナ サットフィット4wayを使ってます。
おんぶをすると10分くらいで二の腕の内側?肩ベルトの当たるところがビリビリと痛みだします。

体型にあってないとかありますか???

赤ちゃんの指定の高さをキープするため肩紐の調節ベルトはMax縮めないと高さが合いません。

エルゴにした方がいいのかなと思うのですがおんぶする人あんま見たことなくて…しててもなんか下の方で子供さんが丸まってて楽そうに見えなくて(*´﹏`)

前抱っこの時はしろくま堂のタートリーノ使ってます。

どうしてもおんぶしたくて
私の赤ちゃんの時のおんぶ紐がまだあったので。笑
借りて家事をしたら子供の体重がもろに肩に来て痛くてすぐ下ろしました(*´﹏`)
私の根性が足りないのかな…苦笑
おんぶ紐ってリュック型とかでもどこかしら痛いとかこんなもんですか?

コメント

ぴお

同じ抱っこ紐を2年ほど使っています。たろんさんの身長や体形にもよりますが、紐が短すぎて圧迫されているということはないですかね?( ´3`)
赤ちゃんの指定の高さがどんなものか、ちょっと忘れてしまいましたが…💦今うちの子が2歳で11kgですが、20分くらいなら使えるかなって感じです。
生後6ヶ月でビリビリとくるということは、どこか合っていないのかなぁと思いました。もし赤ちゃんの高さを合わせたいなら抱っこ紐のなかにタオルをしいて、肩紐はもう少し長くしてみるとか、色々試してみると良いかもしれません。