※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が鼻水と熱で苦しんでいます。耳鼻科に行くか、家で様子を見るか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

鼻水が出て熱があるので、耳鼻科に行くか悩んでいます🥲🥲

6ヶ月の息子です👶🏻
昨日寝る前までは元気だったのに、夜中呼吸が荒かったのでおかしいなと思ったら、さらさらの鼻水と38.4℃の熱。(平熱37.3℃くらいです💦)

母乳も一生懸命飲んでいますが、苦しいのか途中泣いたりフガフガ言ったりしながらです。

家にある鼻吸い器で初めて鼻水を吸ってみたら、嫌がって泣きましたが、少し鼻が通ったのか夜中は寝られました。

朝起きてからも熱は変わらず38.4℃。
呼吸はしんどそう?ですが、あやすと笑って機嫌は悪くないと思います😣

耳鼻科が午前しかないので、午前診の最後に行くか、外に出ずに家でゆっくり様子を見るのか、、
初めての鼻水の風邪なので悩んでいます、、😭

みなさまならどうするか、ご意見頂きたいです。

コメント

耳鼻科か小児科受診でいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家で様子を見るか悩んでいたので、すぐにお返事くださってありがとうございました😣✨

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

今日は病院激混みなので、早めに行ったほうが良いですよ!
コロナ禍なので、熱がある場合は、あらかじめ電話をしてどうすればよいか聞いてからにします😊玄関別とか駐車場で待機してとか言われるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事前に電話をして、隔離室で待機させてもらい、そのまま隔離部屋で診察してもらいました。
    ご意見を頂き助かりました😢✨
    ありがとうございました!

• 4月30日
4児のママリ

熱があるなら私なら小児科を受診します。
その月齢で朝も熱ある状態だと夜になるともっと上がりそう💦
明日は日曜でお休みですし、病院は行っといた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水だと耳鼻科かなと思っていたので、小児科と言って頂き、かかりつけの小児科に電話をして診察して受けてきました😣
    熱があったので、小児科の先生もおいでと言ってくださいました。

ご意見頂きありがとうございました😌✨

• 4月30日