※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イブシギン
ココロ・悩み

生理前にイライラしてしまい、子供に暴言を吐いてしまうことに悩んでいます。旦那には相談できず、婦人科も行きにくい状況です。子供たちのために解決したいです。

生理前になると頭がおかしくなったのかというくらいイライラしてしまいます。

些細なことでつっかかり、子供にも当たってしまいます…。
下の子が特に要らないことばかりして来るのに対し、それが生理前だと頭に血が登ったように暴言を吐いてしまって自分で嫌になります。

手こそは絶対何があっても上げませんが、それでも暴言という暴力はふるっています。最低です。
まだ分からないと思って人格否定や罵り…
上の子は確実に聞いてます。私がキレだすと空気を読んでいい子になるのでそれも申し訳なく感じています。

今もクールダウンするためにキッチンに柵をつけて少し離れていますがなかなか治まりません。

旦那は8:00から遊びに行き、帰るのは夜です。
そのへんにもイライラしてしまって…
生理前にイライラしてしまうことを話しても「甘えだ、そういう文献よんだらすぐ思い込むからなぁ。」としかいいません。
旦那の前では暴言は吐かないので気がついてません。
今は専業で、子供を常に見ておかないといけないことで身動きがうまく取れないことに息苦しさを感じてしまって、ほんとうにしんどい。

今はそんなに人生で何も悩むことはないはずなのに、生理前になると死にたくなるほど落ち込みます。イライラしてむしゃくしゃして…どうでもよくなって。

でも1番かわいそうなのは子どもたちなので何とかしたいです。
婦人科は「PMSかもしれない?自分で判断するな。それを判断するのは医者だ」と怒鳴られてから行きにくくて行っていません。

命の母やサジーも気休めでした。

支離滅裂な文章すみません。文に起こすと大分頭がスッキリしてきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

産婦人科で相談されるのが一番かと思います

nana

生理前イライラしますよね。私も妊娠わかる前の生理前はイライラして旦那さんに当たり散らしてました!PMSだろうと思っても病院に行かず、結局毎月イライラして…そんな自分に嫌気がさして…の繰り返しでした。(私の場合そもそも短気なのですが…)

そのお医者さんもそんな言い方しなくてもいいですよね。まだまだ患者さんの心に寄り添えないお医者さんがたくさん。ほんと信じられません。

まず、イライラしたら子供の声が聞こえる範囲内で1人になれる場所で1人になって呼吸整えましょ。
旦那さんには生理前のPMSの症状やなぜそうなるのか…ということが書いてあるようなものをラインで送ったらいいかもしれません。
話の内容は全然違いますが、うちの旦那さん理論的な人で。洗濯物をなかなか干さなかったのがとっっっっても気になっていたので、濡れた洗濯物を放置するとどのくらい雑菌が増えるか…という文献を送りつけたことがあります。そうしたら、すぐ干してくれるようになりました。

子どもに対してではなく、ここで愚痴吐き出しましょ!

すみません、なんのアドバイスにもなっていませんが、気持ちが分かるよーってことを言いたかったです。