※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

2人目妊娠を機に正社員の仕事を辞めるか悩んでいます。妊娠中の辛さや職場の状況が心配で、育休産休も考えています。同じ経験をした方の意見を聞きたいです。

2人目妊娠を機に正社員の仕事を辞めるか悩んでいます😥
現在1人目がもうすぐ2歳、この度2人目を妊娠しました。
前回は食べ悪阻はあったものの、吐いたり辛かったのは1〜2週間で終わりました。今回はまだ5週目ですが既に朝方の気持ち悪さや眠気が顕著で、2人目は悪阻しんどいのかなぁと思ったりします💦
仕事は続けたいのですが、職場で私にとても意地悪な正社員がいてその人と一緒に妊娠中仕事するのかと思うと気が重いです😥仕事はほぼ立ちっぱなしですが、1人目の時はみんな良い人ばかりで気を遣って座らせてくれたり重いものを持ってくれたりしましたが、今回はそんな優しさは期待できません😓味方になってくれる同僚はいますがパートさんなので常にいるわけではなく💦

ただ、一生懸命働いてきた職場を離れる決心もなかなかつかず、何より金銭的にも育休産休とりたいという気持ちもあります💦(今転職しても出産予定日が年内なので育休産休は取得できないですよね)

同じように妊娠を機に仕事辞めた方や考えてる方いらっしゃいますか?
みなさんの考えを聞かせていただけると嬉しいです🥺

コメント

ぺぺ

私なら仕事続けます!
たった一人の嫌いな人のために、自分の人生を決めるのは、私は違うと思うからです💦
判断基準は人それぞれですが、私はそう思います🥺
ただ本当に辛くて心身共に疲れてしまったら、その環境から離れると思います🥺