※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

インナーバルコニーに屋根のない部分を少しつけようか検討してます。し…

インナーバルコニーに屋根のない部分を少しつけようか
検討してます。
しかしそうするとバルコニーの劣化が早まりますか?

バルコニーを付けると定期的なメンテナンスが必要になってきますよね
それを理解した上でインナーバルコニーを作る予定です。

今間取りをメーカーと話し合ってる最中です
インナーバルコニーを付けるのですが、
屋根が無い部分も少しだけ作りたいと伝えてあり
そうゆう間取りが出来上がりました。
屋根が無い部分を作りたかった理由は
もう少しだけ見た目の印象の床の広さが
欲しかったのと、
バルコニーの床に雨や雪が落ちる風景を見たいというのが理由です
(インナーバルコニーは洗濯物干の目的は全く無く、
お茶したり本読んだり音楽をイヤフォンで聞いたり
そんなことをしたく付けます)

バルコニーが雨などにさらされることが
劣化が早まる大きな原因ならば
屋根無しの部分はやっぱり付けなくてもいいのかな?とも考え迷ってます。

何かアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

hari

すみません、私には、バルコニーに雨が降る景色を見たい考えがないため屋根あり一択です😂
雪が積もれば雪かきが必要だし、雨水や雪解け水でよごれるし、枯葉などもたくさん風で飛んでくるので掃除も大変です。

子供が小さいうちは(うちの子の場合は)私だけバルコニーでゆっくりするなんてできる訳もなく、3歳の今でも1人でいられません💦
一緒にバルコニーにつれてきてシャボン玉とかプールとかさせるなら屋根ありの方がいいいと思います!

私は機能性重視なので、ガラス張りにしたいくらいです😂

  • ままり

    ままり

    たしかに変わった好みの
    考えな気がしてはいました😅

    やはり雨や雪が乗っかる部分は汚れるのですね💦
    むしろ雨によって
    砂埃おか洗い流してくれるんじゃないかとか思ってるくらいでした😓
    屋根がない分落ち葉もバルコニーに溜まりやすくなるんですね

    子供も一緒にバルコニー出たりもしたいので
    全部屋根ありに変更しようかと思ってきました!

    回答助かりました🙇‍♀️
    ありがとうございます😊❗️

    • 4月30日
のん

インナーバルコニーで屋根なしを少しつけました☺️
プールをさせたくて作りました。インナーバルコニーだと完全に日陰になるので、水温が上がらないし寒いかなって思って💦💦
正直どちらにしてもメンテナンスはかかるし、汚れもあります😂
インナーバルコニーだと塵や埃が溜まりますし、屋根なし部分は雨水などの汚れが溜まりやすいです。
結果どちらにしても掃除は必要でバルコニーに水栓つけて好きなほうにする❗がいいと思います🤭