※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の思うこと?皆様ならどうおもいますか?いいね👍やお時間ある方コメント…

私の思うこと?皆様ならどうおもいますか??
いいね👍やお時間ある方コメントいただけたら助かります💦

私たち夫婦は20代から不妊治療をしていて
一通りの治療の末体外受精の顕微授精にて
1人目を授かりました。
不妊理由は夫婦共にあります。
当時は夫婦2人の生活のため休みの日は主人も一緒にクリニックへ受診していました。
私の通うクリニックは有名クリニックで待ち時間は予約していても最低3時間。長ければ5時間のときもあります。

そんな中子供も来月4歳になり、自分自身も34歳となり、今年に入り2人目不妊治療をスタートすることになりました。私は体質的に病院へ行く回数が多く、クリニックは子連れはダメなのです。主人が休みの日は車でクリニックで私をおろしてもらい、その間子供と公園やショッピングモールで旦那と子供は時間をつぶしています。
病院が終わる時間にまたクリニックの下で車をつけてまってます。
自宅からクリニックは車で片道1.5時間です😣

そんな中GWは仕事で休みがない主人が、
休み一日とれたのですが、わたしの病院がはいってしまいました。移植までのスケジュールと私の子宮内膜などの関係がうまくいかず、一日おきの通院でその主人の休みの日も通院しなくてはいけなくなりました。

主人にふと、次の病院の間子供をつれて〇〇に行ってようと思ってる☺️と。
それは病院とは反対方向の場所。
私が、え?私は車でクリニックに送ってくれないの?と。
いままではかならず送り迎えありでした。

普段から私は車生活で、運転は得意です。
車は2台所有しているため、夫婦別。

すると、病院の時間が14時半からだから、GW休みないし4がつから幼稚園に行き出して平日会えないから、関われる時間すくないから遊びたいなぁとおもって。と(主人の休みは平日1日と土曜日1日です。)
病院に送り、時間つぶすとなると、都会だから遊ぶところがないし、片道1.5時間かかるので子どもと目一杯あそびたいし。と。行こうと考えている場所はキッチンカーが集結する芝生広場の催し物。

たしかに主人は日頃から幼稚園行く前から休み日は子供と公園などを本気で楽しむタイプで、休みの平日も幼稚園の送り迎えも率先して行きます。本当に子供が大好き、大切、癒しだといいます。

幼稚園へ行き、平日は仕事から帰宅したらもう子供は寝ているしの生活がさみしいともはなしてます。

しかし、私としては、不妊治療の病院へいくのに、送りもしてくれないのか。なんだかさみしいな。とイライラしてしまいました。
わたしは注射や、待ち時間もまってるのに。と。

皆さんはイライラしますか?

子供みてくれルシいいや☺️とおもいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那の発言におこらない

はじめてのママリ🔰

私に1人で病院いけというの?
子供みとくとはいえ、送り迎えしてくれないの?イライラ

わたしも不妊治療で授かりました!
1年後にまた治療再開するつもりで考えてます😊

わたしだったら子ども見てくれてるのほんと助かる〜!って思います。
送り迎えしてくれる、子どもみてくれる優しい旦那さんですね😊

不妊治療は、どうしても女性が通院多いですし、痛いこともたくさんですが、1.5時間(プラス待ち時間)を束の間の休憩というか、「おひとりさま時間」として気持ちをリラックスできたらいいのかな〜と思いました。
あとは、旦那さんに娘さんとの貴重なデート時間をあげようって考え方もひとつかなと思います。
子どもってあっという間に成長しちゃうので、我が夫は寂しがってること多いです😂

あんず

読んでいてむしろ私は送り迎えよりも子どもとたくさん遊んでほしいと思いました😊
しっかりお子さんの事考えてくれる素敵な旦那さんですね☺️

私なら子供が退屈しないよう一生懸命考えて行き先を決めてくれた夫に感謝して楽しんでね、宜しくねって子供達をお願いして一人で病院行きます

我が家もお互いの用事がある時、子供達がつまらなくなる内容の用事の際はもう片方が公園連れてったりしてます
子供達が退屈な日になるくらいなら一人で待ち時間も注射も我慢します😅

うちの夫も平日は子供たちの寝顔しか見れてないです
だから土日は1日中子供達と全力で遊んでくれてるし、本人はその時間のために仕事頑張れてるってよく言ってます
はじめてのママリ🔰さんの旦那さんもせっかくのお休み、娘さんと思い出作りたいんだと思いますよ😊

不妊治療私も今通ってるので心細くなるのはすごく分かります…

はじめてのママリ🔰

心細さはわかりますが、これにイライラするのはさすがに旦那さん可哀想かな、と😫
運転できない理由があるなら送ってよと言う気持ちもわかりますが、運転できて、さらにご主人も子供のために色々考えてお出かけ計画してくるているのだったら、ありがとうと任せます👏🏻

みかっち

私がイライラするのは
たった1日しか休み無いから息子さんを気にせず好きなことさせて!と言ってきた時ですね。
だから、素敵な旦那さんだとおまいますよ!

Y

全然イライラなんてしません😅
むしろ子供の事を考えたら有り難いです✨
お子様もそれだけ長時間の移動に、受診中の時間潰し、結構な負担だと思います…💧
それに、旦那様もさすがに可哀想です😥
何か怪我など一人で通院が難しい理由があれば別ですが、車なり公共交通機関なりで一人で通院できるのに、普段から二人ともそれだけ一緒に頑張ってくれてるなら、たまには休みを楽しんでもらっても良いのではないでしょうか…😅