※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪阻の始まり時期についてのお話を聞きたいです。現在5w前半で症状は軽いが心配しています。息子の行事と悪阻が重ならないか心配です。

みなさん悪阻はいつから始まりましたか?
1人目は5w後半になんとなくこれは悪阻か??というのが始まり6wにはしっかり悪阻開始していました!

今は妊娠発覚したばかりで受診前です。
現在推定5w前半で寝起きに少し胸焼けがある日があるかなという程度でほぼほぼ問題なし。

息子の幼稚園行事と悪阻が重なってしまわないかびくびくしてます😅そしてシンプルに4年ぶりの悪阻に怯えてます笑
人それぞれだとは思いますがみなさんの悪阻開始したときのお話お聞きしたいです🙏

コメント

7wからつわりありました〜😭
上の子のイベントと重ならないか心配ですね🥲
なるべくゆっくり過ごしてくださいね🥺

• ママリ

ママリ

7wからだったんですね😭
    悪阻って終わりが見えなくて辛いですよね😣
    息子のこれからの園行事がとても楽しみでどうにか行けるようにしたいです🥲
    温かいコメントありがとうございました🥲

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

1人目は4wで吐き気、嘔吐が始まりました💦そのまま安定期過ぎまで1日も休みなく吐きつわりでした😭
2人目は5wから同じく吐きつわりでした😭
4年ぶりはドキドキですね🥺
行事に無事参加できますように!
つわりが軽いといいですね🥰

sxpx22

5w後半ぐらいで吐き気があり、
陽性出てから吐き気ひどくなりました😭
吐きそうで吐けないつわりが
まだ続いててツライです😭
私は、上の子の幼稚園の行事に
ぶち当たってしまったのでママリさんは
重ならないように願ってます🥺✨

mama

1人目は全くなかったのですが、今回は4wから急に酷い船酔いみたいな症状が出て、職場で点滴してもらいました😅その時は妊娠に気づいてなかったのですが、みんなに妊娠は?と聞かれ調べてみたら妊娠してました‼︎
今も動くと船酔いの症状に襲われるので、診断書を書いてもらうか悩んでいます😢
今はコロナ禍で幸い、子供のイベントが少ない事ので、今のところ何とかなっていますが...今後はわからないですね😓

結優

5wの終わりから、なんとなく始まって、つわり歴約一週間になります。

一人目のときは入院も経験してるので、心拍が確認できたときに、先生に一人目入院したことを伝えて、つわり止めのプリンペランを処方していただきました。

転勤の可能性も捨てきれず、イベントは半分諦めてます😢