※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でお腹が張ります。心配です。早めに病院へ行くべきでしょうか?様子見でも大丈夫でしょうか?

妊娠9ヶ月妊婦です。お腹の張りについて教えてください。

先日上の子が風邪をひき、看病での身体の酷使+心配しての精神的な負担により、数日前よりお腹がものすごく張るようになってしまいました。

立ち上がるだけ、少し歩くだけ、寝返りだけ、で張ります。横になると数分で治ります。

1人目の時も、これまでも、張ることって基本なかったので、受診の目安がわからず…

これって早めに病院行った方が良いんでしょうか?様子見でも問題ない感じですか?

コメント

ママリ

お疲れ様です。
めちゃくちゃ気持ち分かります😫
私も2人目妊娠の時、1人目風邪ひいてしかも結構重症で。。。
私も移ったり自分も心配だし子供も心配だしで後期お腹の張りがちがちでした。
私の受診の基準は休んでも治らないでした。

上の子いるときついですよね。。。
1人目の妊娠と全然違う😭
少しでも主さんが休めますように。。。

• ママリ

ママリ

全く同じです…泣
    3日ほどおでこで目玉焼きができそうなら高熱が続き、咳と鼻で夜中何度も何度も起きてしまい、私も毎日3時間とかしか眠れず…💦
    これで安静にしてられれば良いのですが絶賛イヤイヤ期でママママうぇーんって感じで、2人目はほんとにしんどい!!泣

大人しく受診しようと決めました…励みになるコメントありがとございます!!

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

分かり過ぎてこっちも辛い😭
    ちなみにうち今下の子がアデノウイルスで高熱5日目で今日の夕方からやっとやっと熱が37度台に😭
    超絶機嫌悪くて今週お風呂も私は2回くらいしか入ってないです。笑

お腹の赤ちゃんのためにもママが安心するためにもいいと思います!!
    お互い乗り切りましょうね!

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

寝相悪くて私の領土が狭くなっていくので、娘を元の位置に戻すのですが、それも辛い〜!泣 
    アデノですか。。。5日目とは( ; _ ; )/~~~辛すぎますね…。風呂なんて良いですよ!!!!!!!シャンプーの泡立ち悪くなりますが全然違う大丈夫!!!笑(つわりで4日さぼり経験者w)

いやぁ、ほんと、乗り切りましょう…。ゴールデンウィーク後半はお互い楽しめますように!!!!!!!

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

なんか私も励まされました。。。
    子供達には申し訳ないけどワンオペでパパは一日中居ないしもうストレスで死ぬ!!って久々にメンタルきてたので😭
    同じ頑張ってるママさん、しかも妊婦さん😭

ですよね。
    お風呂どこじゃなくてこちとら看病という名の戦争ですよね。
    みんなで元気になりましょうね!!

• 4月30日