※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が成長して危険がある場合、収納に扉が必要でしょうか?

画像のようなイメージの収納を子供を遊ばせる
部屋につけようと思ってます

その収納には扉はつけないでロールスクリーンで目隠し
しようと思ってます。
(床に面した部分の収納エリアには何も入れず中段上にお尻ふきやオムツや子供の服などを入れる予定です🙂)

でも子供ある程度成長したら黄色丸した所に登ったり
そこからジャンプして床に降りたりするようになりますかね?💦

そうゆう危険があるならこの収納にはやっぱり何かしらの扉は必要ですかね?💦

コメント

ままりん

なぜ扉をつけないようにしようと思われてるのか分からないですが、見た目で言うならつけた方がいいですよね??
登ったりジャンプしたり出来るような年になったら、たぶん扉も自分で開けられると思うのでその辺はあまり考えなくていいと思います!

  • ままり

    ままり

    収納の中段を洗濯物畳むエアにしたり、
    PCしたりの作業場として
    子供のお世話をこの部屋でしなくなった時にこの収納を色々使う予定なので扉がないほうが使い勝手がいいんです🙂

    なるほど!扉自分で開けられるようになったら関係無いですね💦
    注意してジャンプしないようにするしかないですね😲

    • 4月29日
Rio《3kids mama》

上の子は、収納(何も無いところ)の所に登りたがります💦
慎重派なのでジャンプはしませんが…(笑)

  • ままり

    ままり

    こうゆう場所って登りたくなる心理になりそうですね😯
    実際自分も子供の頃中段の
    中に入ってました😅 

    • 4月29日