※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

排卵検査薬で女の子希望のタイミングを取ったが、遅かったか悩んでいます。写真で陽性スタートを教えてください。

産み分けで女の子希望です。
排卵検査薬で今日29日朝、陽性気味?
だったので20時にタイミングとりました。
先ほど排卵検査薬で22時に検査すると強陽性になってました。
昨日28日23時と今日の20時タイミングだと女の子希望なら遅かったでしょうか?
排卵検査薬写真あります。
1番下が今日22時の強陽性です

ちなみにどれが陽性スタートだと思いますか?

コメント

ママリ

排卵検査薬は
強陽性→陰性
と陰性に変わった日に排卵することが多いので、
いつ陰性に変わるかが大事です。
明日の朝に陰性になってたら排卵は今晩〜明日の朝なので、
排卵当日にタイミングを取っていることになり、男の子率が高いです。

女の子産み分けは排卵二日前を狙わないといけないので、
強陽性出たら絶対タイミング取っちゃだめですよ。
28日のタイミングで終わらせておくべきでした。

  • ままりん

    ままりん

    返信ありがとうございます😭
    今日排卵検査薬が陰性にならなくて明日陰性ならギリギリ2日前になるのでしょうか?

    • 4月30日
ママリ

陰性になった頃には排卵終わってることが多いので、
明日の朝陰性だったら1日半前くらいのタイミングになって男の子率が高くなります。
明日の夜以降に陰性になれば丸2日前のタイミングになるので、女の子率が高くなります。

なので排卵検査薬のみでの産み分けは推奨されてないんです😅
大体みんなタイミングミスっちゃうので…。

  • ままりん

    ままりん

    なるほどです😱💧
    明日の朝陰性じゃなければいいのですが😭
    ポイントは、明日の夜がまだ強陽性だったら女の子確率たかくなりますか?

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    明日の夜まで強陽性が続いていたら、女の子率高くなりますね。
    丸2日も強陽性が続くことはほとんど無いですが…。

    • 4月30日
  • ままりん

    ままりん

    やはり男の子よりですかね😅ちなみに排卵日何日前で女の子でしたか?

    • 4月30日
  • ままりん

    ままりん

    写真だと強陽性は、29日の22時ですか?

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    私は産婦人科で排卵日確定で排卵日48〜56時間前くらいのタイミングで女の子でした。
    女の子産み分けの基本のピンクゼリー、あっさり浅めの行為、もやりました!

    上の子は排卵日確定で排卵前日のタイミングでの妊娠です。

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    29日の22時は強陽性ですね。

    • 4月30日
  • ままりん

    ままりん

    28日夕方17時だとただの陽性ですかね?

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    29日の夕方のことですかね?
    それなら陰性から陽性への変わりかけだと思います。

    • 4月30日
  • ままりん

    ままりん

    そうです!
    29日夕方です。強陽性前って感じですか?
    女の子なら強陽性前がギリギリ最後にした方いいですか?次回のために

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね、今回のパターンで言えば、29日の夕方の時点でタイミングは最後ですかね。

    排卵検査薬ってどのくらい濃くなって濃いのが何日続いて、薄くなってからどのくらいで排卵するかが個人差あるので、
    何周期か使ってみて、自分の排卵の傾向を掴んでからじゃないと、産み分けには使えないです。

    • 4月30日
  • ままりん

    ままりん

    もし今回タイミングを最後取るから29日夕方5時がタイミング最後にするといい感じでしたか?
    最後にタイミング取るならどのあたりが良さそうですか?

    排卵検査薬を何周期か使ってみて記録つけてみます^_^

    • 4月30日