※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

姫路の小国病院で計画無痛分娩について教えてください。 分娩の流れ、バルーンや内診の痛み、担当先生、計画時期を知りたいです。

姫路の小国病院で計画無痛分娩を希望してます。
色々教えていただきたいことがあります。

・分娩の流れを教えてください
・バルーン、内診ぐりぐりは痛かったですか?
・担当先生はどなたでしたか?
・何週で計画にしましたか?

よろしくお願いします😭🌸

コメント

k

前日計画無痛で出産しました☺️
・分娩の流れ
 入院前日に検診に行き、そこで子宮口が開いてなければバルーンの処置をします。私は3センチ既に開いていたので、バルーンなしでNSTのみして帰りました。
 入院当日8:30に病院に行き、検診した際、そのまま破水をしたのですぐ無痛分娩台に上がりました。その後、促進剤を点滴で入れましたが、入れてものの数分で陣痛が強くなってきて、子宮口6センチまで開きました!すぐ先生を読んでもらい、背中に麻酔をしたら一気に足の感覚が無くなりました😌するとすぐに全開になり、すぐ分娩になり、所要時間1時間半で生まれました!

・バルーン、内診グリグリ
 バルーンは上述の通りしてないので分かりかねます🥲グリグリは前日もしてもらいましたが、めちゃめちゃ痛かったです笑 その夜中におしるし出ました。でもグリグリしてもらったから早く進んだのかなと思いました!

・担当先生
 俊先生です!無痛は俊先生と許先生のみですが、俊先生の方が経験豊富そうでそうしました!ちなみに隣で無痛にされていた方も俊先生でした!

・何週で計画
 初めから無痛で産みたいと伝えており、実際の日付を決めたのは34w6dの健診時でした!なので34wか35wくらいで日程決めると思いますよ🥺✨

• k

k

すみません、前日ではなく、先日です!笑笑

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥺💕
    スピード出産で羨ましいです!私は初産なので遅いかな、、
    俊先生良さそうですよね!私もそうしようと思います😳

ちなみに、内診ぐりぐりって、具体的にどんな感じの痛みなんですか??笑
    刺されるような鋭い感じですか?
    すんごく怖くて!!🤦‍♀️笑

• 4月30日
  • k

k

私でよければなんでも聞いてくださいね☺️✨
    2人目だったので余計速かったです🤣ただお隣の方は、初産だったらしく入院当日+2日で生まれてました👶🏻
    ちなみに私は初産は無痛ではないですが計画分娩で、朝から促進剤入れて夕方には生まれたので、ほんと人それぞれだと😂

無痛だとやっぱり俊先生の方がいいかなと思います!😉

ぐりぐりは、なんかほんまに手突っ込まれてんな〜って感じです笑 ビビらせるようでほんまに悪いですが、私はかなり痛かったです!先生にキレそうなくらい笑 痛くない人はそんな感じないみたいです🤣

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お産の進みも人それぞれなんですね!!
    ぐりぐりが調べれば調べるほどどんな痛み??て凄く怖いです😭
    普通のクスコいれられるだけでもウッてなるので私は多分キレます🙏笑

ちなみに、助産師さんは優しいですか?
    外来の助産師さん(とくに年配の方)血走ってる人多いイメージなので😂

• 4月30日
  • k

k

私もほんまビビってました笑
    私も普段から内診苦手で、とりあえず深呼吸することに徹してました🤣

めちゃくちゃ優しかったです😭💓外来の年配の人のイメージめっちゃわかります笑笑 でもほんまにお産の時にいてくださった方は私はめちゃめちゃ優しくて好き〜ってなりました笑 夜勤の人で何人か…みたいな方はいたけど、お昼きいた人は基本みんな優しかったです😊

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

深呼吸ですね!多分できないと思いますが😭笑

ですよね!!前は優しい年配の方だったので少しでも優しいと好き〜になっちゃいます🤦‍♀️お産の時は本当に優しい人がいいので祈ります🙏💕

めちゃくちゃ詳しくありがとうございました😢🌸

• 4月30日
  • k

k

初めてのお産、不安なこともあると思いますが、いいお産になりますように☺️✨ご自愛ください🤱

いつでも聞いてくださいね🥰💓

• 4月30日