※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毎年両親義両親に、誕生日(5000円×4人)と敬老の日(5000円×2)、+帰…

毎年両親義両親に、誕生日(5000円×4人)と敬老の日(5000円×2)、+帰省のお土産をしているんですが、母の日と父の日もしたほうがいいんでしょうか?結婚当初はしてましたが1人目が生まれたときに両家から何もしなくていいと言われました。でもせめて誕生日と孫たちからと言うことで敬老の日はと思って毎年続けています。
私の両親は子どもたち(3人)にめっちゃお金使ってくれてて、義両親は誕生日とクリスマスに5000円ずつのみ。その分口出しもしないので私はありがたいのです😂仲も悪くありません。しかし旦那はうちの両親が使ってくれる額が多いのでうちだけ母の日父の日しようって言うんです。どうせするならどちらもしたいんですが、義両親に最後渡したときにもう本当にしないで。と言われたので、悩んでいます。

みなさんは、両親義両親に同じ額、回数、贈り物していますか?
ちなみに私は専業主婦で、すべて旦那のお給料からの贈り物です。

コメント

ロコ

結婚当初は両家の親の誕生日、母の日、父の日、お盆、お年賀としていましたが、義姉、義兄の誕生日もあり毎月何かしらのイベントで疲れるので、誕生日は初年度のみ!!と決めました。
以降母の日と父の日の合同、お盆、お年賀のみにしています。

でも、私の実家に近く、色々良くしてもらってるので私の両親だけ誕生日プレゼントしています。
昨年、父の誕生日は主人に内緒で独身時代のお金でしましたが、母の誕生日の時に主人から『 いつもお世話になってるから何か渡そう!』と言ってくれたので甘えて家計から出しました。

義両親には全くお世話になっていないどころか、すごく嫌な事を言われ、金銭的被害も受けてから嫌いになり、ついに今年『 私は一生会いません』宣言したので、今年から母の日、父の日は主人のお小遣いから払ってました😅

ご主人がそう言ってくださってるなら甘えても良いかと思います😊

はじめてのママリ🔰

ご主人がそう言ってくれているならいいと思います😊

うちは義両親からなにも娘にもありません。
誕生日、クリスマス、お年玉もです。
なのでなーにもしてません😂
両親は全てしてくれてますし、日頃から金銭的にも生活的にもお世話になりまくってます。
金額にしたらおそらく100万単位の差です!
なので両親には母の日父の日誕生日はささやかですがしています😊
気持ちの問題ですし😊