※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パグ
妊活

hmg注射後、卵胞が急に成長し、排卵しない可能性。hcgで排卵促進を検討中。同じ経験の方、情報をお願いします。

日曜にhmg注射して、火曜日、20ミリにそだっていた卵胞が28ミリにいきなりそだってしまいました‥先生もあわてていて、今日みたら29ミリに‥もう排卵しないかもとゆわれました。こんなにがんばったのにとつらいです‥あのときhmgうたなければよかったのかな?といろいろかんがえてしまいます。

でもこのまま、見てるだけもつらいので、hcgで、排卵促してみましょうとのこと。
不安です‥

おおきくなった卵胞でも排卵したかたいますか?同じ経験されたかたいましたらおしえてください😢

コメント

排卵したかは分かりませんが、書き込み失礼します。
私はクロミッド服用2周期目です。
D15の火曜に卵胞チェックしてもらったら31㎜になってました…今までで最大です。大きすぎるとあまり良い卵子にならないと言われ不安でしたが、先生からはもう排卵しそうだから今日中にタイミング取ってと言われただけでした。
水曜の朝に下腹部に軽い痛みがあり、今朝の体温は上がっていたので水曜に排卵したのかなと思っています。
次の診察予定まで日があくので私も不安ですが、排卵してると信じて待ってみましょう(>.<)

• パグ

パグ

書き込みありがとうございます❗

31ミリも大きいですね‼でも排卵しそうとゆうとこはLHサージでてたってことですね❗

あたしはそれすら出てなくて😢なので、注射となりました‥

ふろあさん、あとは待つのみですね❤妊娠されているといいですね😆❤
    ちなみに排卵痛は結構ないたみでしたか?あたしはあまり経験なくて‥でも、この大きさで排卵したらすこしいたいかもね、とゆわれたのですが‥いまは変な話、いたくなってくれないかなぁっておもってしまいます‥

明日病院です😢排卵してるかチェックです❗ドキドキです😢

• 11月17日

退会ユーザー

まだ勉強不足なのでLHサージがよく分からないですが、頸管粘液は多いし、内膜も厚くなってるとは言われました。
    元々黄体機能不全でクロミッド服用してたんですが、ここまで大きくなるとは…。
    あれが排卵痛だったのかどうか分からないですが、ちょっと針でつつかれるような感じでした。
    私は来週にまた診察です。
    お互い排卵してて、妊娠できるといいです(>_<)

• 11月17日
  • パグ

パグ

LHサージは排卵する直前にでるホルモン?です❗排卵検査薬はそれを見てるみたいですね‼
    あたしは、それがでてくて‥

とりあえず明日の病院でわかる感じです💦

クロミッドはけっこうおおきくそだってから、排卵するようですね‼

先生によっては30ミリも範囲らしいですが、あたしのは形のせいかなとおもいます😖💦

排卵痛もあったようなないような‥とりあえず今夜タイミングとってとゆわれてるので、明日排卵してることを祈るばかりです😖💦

ほんとですね❤
    お互い妊娠するといいですね❤😆

ふろあさんにコウノトリがきますように‥😆❤

• 11月17日
  • パグ

パグ

本日排卵確認できました❗ありがとうございました❗😆ほんとよかったです💦
    ふろあさんも頑張ってください❗

• 11月18日

退会ユーザー

無事に排卵出来ていたようで良かったです!
    あとは体をあたためて、良い結果につながるのを待つばかりですね😄

• 11月18日
  • パグ

パグ

ありがとうございます💦安心しましたー💦❤

今日は朝からお腹いたくて、排卵痛かなぁ?おなかいたいだけ?とやきもきしながら仕事してました😖💦

ほんと、ありがとうございました❤

先生も驚いてました笑

• 11月18日
みさ

おはようございます(^^)
私は多嚢胞で排卵なかなかしない体質ですので、毎回卵がめっちゃ大きくなってましたよ(^。^)
長女の時は低温期40日目くらいでの妊娠でしたが、確か30mm超えてたと思います。
低温期30日目くらいで、もう妊娠の可能性薄いから、卵を流して生理おこしましょうって先生に言われました。私の場合、卵が同時に何個も沢山育つので、hcgで排卵促す事ができませんでした。hcg打てるなんて羨ましいです!

もうダメかもだけど折角育った卵を流すのはなんとなく嫌だったので、生理をおこす注射をお断りして自然排卵待ちました。結果、そのデカイ卵で妊娠しました(^。^)
先生もビックリしていましたが、卵胞大きくても中身の卵さえ受精能力があれば受精するそうです。
で、受精さえ出来れば、元の卵がでかかろうが小さかろうが全然関係なく育つそうです。
2人目3人目の時は通院もせず、体質は変わらなかったので低温期長くて、卵も毎回大きかったと思いますが、アッサリ妊娠しましたよ(^。^)できるできる♪と思ってた方が授かりやすいですよ!
パグさんも、ちゃんと卵は育ってくれていますし、そのうち絶対に授かれますよ♪今回の卵で授かれたらいいですねえ(^.^ 寒くなってきましたから、体調壊さないようにしてくださいね(^.^)赤ちゃん来てくれるの楽しみですね♪
長くなりすみません!

• パグ

パグ

返信したのところにしてしまいました💦😢

• 11月17日
  • パグ

パグ

本日排卵確認できました❗よかったです💦ありがとうございました❗😊❤がんばります❗❗❗

• 11月18日
  • みさ

みさ

ご報告ありがとうございます(^。^)
    排卵したんですね〜〜!良かったですね(^^)うまく受精していますように、お祈りしております!(^ν^)可愛い赤ちゃんに会えますように♪♪

• 11月18日
  • パグ

パグ

ありがとうございました❗😊
    ここで相談できて、希望ももちながら、診察受けれました❗

ほんとよかったです😢💦先生もおどろいていたので、ラッキーだったのかなとおもいながら、この卵ちゃんの生命力にかけたいとおもいます❗😆💪

• 11月18日
パグ

おはようございます❗
あたしも低温気ながくて、今のクロミッドと注射の治療にいたります❗

なんか治療がストレスになっている気がして、低温期長くても、排卵はしてるようなので、来月は漢方のみにしようかとおもっています‥

31ミリでも排卵されたときいて、すこし安心しました❗😊

なんかお腹いたい気もしてきました笑

そうですね、いろいろ調べましたが、妊娠するときはするみたいですね❗

あたしの卵はすこしいびつになってて、よくないとゆわれたのですが、三日月くらいぐにゃってなってても妊娠したよーってゆうのもありました❗

ありがとうございます😢💦とりあえず排卵しないことには‥なので、緊張しています😢💦

明日病院なので、ドキドキですが希望持ちます❗ありがとうございました❗😊