※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
子育て・グッズ

七五三の前撮りは必要でしょうか?毎回費用がかさむので、前撮りなしでもいいか迷っています。

七五三の前撮りってしてあげた方がいいんでしょうか??💦

一昨年、長女の3歳の七五三は写真屋さんでドレスと着物選んで前撮りして、お参り当日は義父母が買ってくれた着物着せていきました。

前撮りなしで、当日のロケーションフォト?とかだけでもいいんですかねー?😣💦

女の子2人で七五三まだ何回もあるし、毎回7万とかかけてたら大変だな〜と思って😅

コメント

ゆゆママ

全然ありですよー✨

ただ私が7歳の時にドレスを着せてもらって嬉しかった記憶があるので、こどもたちにも、と思い、3歳のときもスタジオアリスで記念にとりましたが、キャンペーンとか利用して1万ちょっとで抑えました!

2人目の3歳も2万ほどで抑えましたよ!

• こてつ

こてつ

すごい🥺スタジオアリスさんでも、キャンペーンでそんな安く撮れるんですね😦😦!

長女がドレスとかすごい好きで喜ぶと思うので、色々チェックしてみます🥺🥺✨💕

• 4月29日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

スタジオアリスは、たくさん素敵な写真を撮ってくれるのであれもこれも欲しくなりますが、自分で予算を決めて、ほんとうに最低限買うようにすれば、そんなに膨大な金額にはならずに済みますよ❣️その分手元に残るデータ等は少ないですが、こどもたちはドレスを着られて楽しかったという思いでは残ります✨

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

2人いますが2人ともしてないですー💦
その変わり当日目一杯のおめかしして写真とりまくりました😌

• こてつ

こてつ

女の子は2回あるから大変ですよね😂

当日のみもありですよね🤔💦

今年次女が七五三なので、色々チェックしてみます💕

• 4月29日