※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

母乳よりの混合について。生後6日目の赤ちゃんがいます。今は3時間おき…

母乳よりの混合について。
生後6日目の赤ちゃんがいます。

今は3時間おきに搾乳した母乳80mlを哺乳瓶であげていて、それでもグズったらミルクを20ml足してます。

夜寝る前だけ搾乳した母乳40mlにミルク40mlにしようとおもうんですが、やり方的に何かアドバイスはありますか😅
初めての育児でこんなやり方でいいのか不安です🥲

コメント

PEPA

お疲れ様です!

寝る前だけ変えるのはきっちり3時間寝てほしいからですか?
母乳が取れるなら、寝る前も同じ量でもいいかもと思いました。

直母はやってますか?最初は上手にくわえられないかもしれないですが、徐々に練習していくと良いと思います🙆‍♀️