※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつママ
ココロ・悩み

友人が置いて行った漫画を10年以上保管しており、友人の消息がわからず悩んでいます。処分するべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

友人が置いて行った私物について

10年以上、前専門学校に通っていた時に
同じ寮ではなかったのですが
少し親しくしていた友人がいました。
その友人は漫画が好きで私も好きだったので
意気投合して数点の漫画を私に貸してくれました
ですがそのすぐ後に友人は次第に学校に来なくなり
その子は携帯を持っておらず
連絡も取れないまま急に学校を辞めてしまいました。


先生から知らされた時にはもう
実家に帰った後で連絡先も個人情報だからと
それに必要なら自分から連絡くるよと言われ
教えてくれずそのまま月日が流れてしまい
今に至ります

いろんな友人にも聞いたのですが
当時LINEが、普及し始めたばかりなのと
前述した通りその子が携帯をもっていなかったので
未だ消息不明です


主人が転勤族のため引っ越しのたびに一緒に
持って行っていましたが
このまま持っておいた方がいいのか
処分してもいいものか悩んでます
ですが勝手に処分するのはダメですよね

みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

私なら捨てちゃいますかね😅
10年前で連絡も知らないのであれば!

ふー

多分本人も覚えてないと思いますし、そんな大切ならとっくに取りに来てると思いますので、捨てるか売ります。

ママリ

10年以上前の物なら、処分します💦