※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu★
妊娠・出産

ワクチン接種と妊娠のタイミングについて相談です。流産経験あり。妊娠初期でのワクチン接種について経験を教えてください。

コロナワクチン3回目

昨日、生理予定日でまだ来ていません。
5月14日にワクチン3回目接種予定です。

ワクチン2回目の時、妊娠発覚したときで(確か8週)産婦人科の先生に相談し悩んだ末、接種しました。
ワクチンのせいだとは思っていませんが、9週で流産しました。

もし妊娠した場合、同じタイミングになってしまい迷っています。
まぁまだリセットするかもしれませんが😅
みなさんは妊娠初期でのワクチン接種はどうされましたか?

コメント

deleted user

3回化学流産しましたが
その中の一つが、
ワクチン一回目と、2回目でした!
さん回目の化学流産はワクチン関係なかったです
タイミングが悪くどっちも、
陽性が出て、接種って感じでした!
でも、生理予定日過ぎても
薄かったので、打ってなくても
化学流産だったのかな?とは
思います!
でも、ワクチン打った月は
排卵日はかなり遅れました!

職場のおばちゃんの娘さんも
そういえば!ってうちのこも、
かなり遅れた!と言ってました!
友達は不正出血あったみたいです!

少なからず影響がある人はいるのかな?とは
思います💦



打ってなくても、化学流産したので
関係あるのかわかりませんが
でも、

  • miyu★

    miyu★

    コメントありがとうございます!
    割合は少ないのかもしれませんが、多かれ少なかれ影響はありそうですよね。

    • 4月29日
おうみ

6wの時にワクチン3回目を接種しました💉

今のところは特に何もなく過ごしています。妊婦でコロナ重症者になったときに、受け入れてくれる病院があるのか不安だったので😂

  • miyu★

    miyu★

    コメントありがとうございます!
    初期で接種されたんですね。なにもなくて良かったです!
    確かにコロナに感染したときを考えると打たないのもリスクありますよね。

    • 4月29日
とまと

13wで3回目接種しました。
9wで流産した経験あります。その時はワクチン接種前でした。
うちの産婦人科の先生も、ワクチン接種した別院の先生も、時期に関わらずいつでもできる時に接種したほうがよい、接種しないことのリスク、デメリットの方が高いという意見でした。
それでも悩みましたが、私は東京都に住んで通勤もしていること、上の子の保育園でも陽性者が続出していることから、感染は避けられないと思い、接種しました。
感染者少ない地域で通勤もなかったら、打たない選択もあったかもしれません💦

  • miyu★

    miyu★

    コメントありがとうございます!
    いつでも良いんですね。なんとなく初期は不安で…。

    • 4月30日
  • とまと

    とまと

    6wの初診でいつでも接種推奨と言われたのですが、心配だったので12w以降にしようと決めました。
    夫は、12wまで待ってる間に感染したらどうするんだと言って意見が割れました💦
    こればっかりは正解がわからないので自分で判断して決めるしかないですよね😢

    • 4月30日
  • miyu★

    miyu★

    旦那さんと意見が割れたときは難しいですよね💦
    どっちも間違えていないと思いますし…。
    ただ、今日リセットしてしまったので予定通りワクチン接種します😂
    コメントありがとうございました!

    • 4月30日
  • とまと

    とまと

    そうだったんですね、
    ワクチン接種して万全の体制で、また赤ちゃんを迎えられますように。

    • 4月30日