※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

4月20日に緊急帝王切開で出産後、37.3度の発熱があり、乳腺炎か疑問。病院勧められるが、息子のことや体調崩している旦那のことで受診していない。自宅で休むか悩んでいます。

4月20日に緊急帝王切開で出産後すぐに息子はNICUに搬送され、先日私だけ先に退院しました。息子も元気になり退院の日にちが決まったのですが、今朝から私が37.3度の発熱をしてしまいました。昨日息子に面会し、初めて直接授乳をしてから搾乳量も増えて、おっぱいが熱を持ったような感じがありました。
カチカチに張っているわけではないですが、乳腺炎なのか?と疑問です。病院にはコロナの疑いもあるため発熱外来を勧められましたが、退院後休むことなく息子の病院の手続きや今体調を崩している旦那のことを行っており、正直私の体もしんどくまだ発熱外来は受診していません。乳腺炎の症状であれば、自宅で少し休んでみようかと考えていました。何かアドバイスがあればお願いします。

コメント

ママ

乳腺炎の可能性もありますしコロナの可能性もなくはないと思いますので、コロナじゃないことを証明して赤ちゃんと会えるように受診された方が良いかと思います‼️
産後間も無く体も自由に利かない中大変だとは思いますが😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    コロナじゃない証明をすることが息子と早く会うためには大事ですよね。体はきついですが頑張って受けてきます。的確なアドバイスありがとうございます。

• 4月29日
きしゅけ

退院は近いのでしょうか?
ご主人も体調を崩しているようですし、もしコロナだったら発症前でも感染力はあるので、検査はした方が良いと思います。
きついと思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    退院は5月1日予定です。時間も限られているのでコロナの検査を受けます。的確なアドバイスありがとうございます。

• 4月29日
  • きしゅけ

きしゅけ

うちの子も今日急遽NICUに搬送されました。
    産後の体も辛いですし、赤ちゃんに会えないのも辛かったですよね。
    あと少し体調直して頑張ってください🥲

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうだったんですね。NICUに搬送されるってだけでも心配ですよね。そんな中自分の体調も管理できず情けなく感じていました。私だけではなく、たくさんのママさんが頑張っているのだから私も早く息子に会えるように頑張ります!

• 4月29日