※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母の日、お義母さんに毎年上げてますか?一昨年から渡した方がいいかなと…

母の日、お義母さんに毎年上げてますか?
一昨年から渡した方がいいかなと上げ初めて
今年で3回目を迎えますが主人に毎年なんて上げなくていい
と言われました😅毎年じゃなくてもいんですかね?
娘の誕生日にはプレゼントくれたりしてくれて
こちらはなにもしてないので、母の日くらいはと
しないとって思ってしまうのですが💦

コメント

COCORO

母の日、お誕生日、敬老の日の三つは必ずプレゼントしてます!!

もともと旦那家族では母の日の習慣がないのではないでしょうか??

↑旦那の実家では母の日、誕生日、などお祝いをしないおうちでした。

私と結婚してからお祝い事は始まってます💦

何が欲しいか?
義母に必ず聞いてから
欲しいものをプレゼントしています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺

    全くありません!元々一昨年の母の日も最初は上げなくていいと反対されました💦
    私は礼儀として上げるべきだと思っていて上げ始めたのですが今年はいいと言われてしまいました😭

    何が欲しいか聞いてるんですね!毎年プレゼント悩むので聞くのもありですね😳

    • 4月29日
  • COCORO

    COCORO

    今年の母の日は
    ガスコンロが古くなってきたから…お願いしたいって
    言われてたので

    さっき旦那と子どもが🧒義母と一緒に購入しに行きましたよ😊


    コチラで考えるのも限界ありますよねぇ😓習慣が無い人はなーんも思わないみたいですが【旦那や義弟くん】義母は喜んでくれてます。

    • 4月29日
まま

母の日、誕生日としています!
敬老の日も孫たちからという事でしています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!!
    ちなみに母の日なにあげてますか??🌷

    • 4月29日
  • まま

    まま

    今年はマイクロニードルパッチにしようかな?と思っています!

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

うちは義母の誕生日が母の日と被るので、母の日としてプレゼントは1つ用意し、誕生日分はおめでとうのメールをしています。
実母にも同じく、誕生日にはメールし、母の日にはプレゼントを渡してます!

マヤ

誕生日と結婚記念日だけにしてます🙋‍♀️

ずっと、母の日とかもイベント毎にプレゼントしてましたが
子供が生まれたのを機に辞めました😆

はじめてのママリ🔰

何かしてもらっているなら毎年母の日誕生日くらいはしますね!

うちは娘にもなーにもないので義両親にはしてません🤣

法橋友美

毎年楽しみにしてるので母の日はおくってます。