※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろりこ
妊娠・出産

出産前のアンダーケアについて相談です。産後の痒みを避けるため、ブラジリアンワックスを控えています。皆さんはどのようにケアしていますか?

出産前直前のアンダケアーは皆さんどうしてますか?
1人目の時は、切られたので縫う前に剃られました。なので、産後はチクチク痒かったです💦

今は、初期だからなんとなく刺激が強そうかな?と思いたまに自宅でやっているブラジリアンワックスをやるのを控えてます。皆さんは産後直前のケアはどのようしてますか?

コメント

ゆきち

切られたのは会陰切開のことですか?
1人目会陰切開、縫うのはありましたが剃られることはありませんでした💡
自分では何も処理せずボーボーでした笑

• けろりこ

けろりこ

切開の事です🤣剃られなかったんですぬな🥹結構、剃られると聞いていたので次はどうしようか考え中です。ボーボーがいいんですけどね🤣笑

• 4月29日
  • ゆきち

ゆきち

剃られなかったです。
    剃られることもあるんだなと思っちゃいました〜
    2人目もう35週ですが剃られるのいやですね、、チクチク痒いの耐えれません笑

• 4月29日
  • けろりこ

けろりこ

そーなんですよ🥲剃られたらチクチクするので、産後はそれが一番嫌な感じでした🤣

• 4月29日
  • ゆきち

ゆきち

チクチク感は若気の至りで体験済みなのでもうしたくないですね笑
    痛さに痒さのダブルは嫌ですねーでも剃らないでとかも言えないですよね笑笑

• 4月29日