※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅのちっち
子育て・グッズ

昨日ママ友とランチ中、隣の席のおばさまにうるさくされ、息抜きが難しいと感じています。ランチは続けるべきか迷っています。

もやもやしたので呟きます。。

昨日ママ友と2人でランチしてきました。
私は11ヶ月の娘を、ママ友も9ヶ月の息子連れてきていました。
ランチしている最中に、隣の席に座ったおばさま2人組がいたのですが、騒ぎ出した娘とママ友の息子をチラチラ見るようになりました。

うるさくしてしまう度に見られ(にこやかな表情ではなく明らかにうるさいなという感じの表情で)、肩身狭くなってしまいました😭

うるさくしてしまったのは申し訳ない。。
直接何か言われたわけではないけど、もうランチ行かないほうがいいのかな、とか考えるようになりました。

息抜き、何とかできないかな。。( ; ; )

コメント

みっみー

何度か騒いでしまったら切り上げるほうが良かったのかもしれないですね😭😭
私も子ども小さい時同じ月齢くらいの子がいる友だちと息抜きする時は公園行ってレジャーシート敷いてお茶したことあります🤣笑
それならベビーカーでも抱っこ紐でも歩きながらでも自由だしうるさくしても大丈夫なので( ̄▽ ̄;)

• じゅのちっち

じゅのちっち

ママ友ランチは初めてだったのでどうしたら良いかわからずでして。。😭
    公園ならいいですよね、騒いでいいから🌸
    いい勉強になりました。

• 4月29日
  • みっみー

みっみー

息抜き楽しんでください🥰

• 4月29日
まろん

子供連れで会う時は基本的にどちらかの家か、個室か半個室を選びます💦
周りに迷惑かけるのも嫌だし、こちらも落ち着かないので😅

• じゅのちっち

じゅのちっち

そういったお店ないんですよね😭田舎なので。。
    なかなか難しいですねー。。

• 4月29日
さくら

どちらかのお家で、出前取ったりウーバー頼んだりが1番気楽に楽しめると思います☺️
お家なら、自由に遊んでいても危険は少ないので子供たち横目に見つつご飯食べたりお茶したり出来るので😆

• じゅのちっち

じゅのちっち

なかなか難しいですねー😭
    家の方がよかったかな。
    もう外ランチはやめておこうと思います。せめてフードコート。。

• 4月29日
  • さくら

さくら

私も初めてママ友と遊んだのはカフェでランチでした😁初遊びで家に誘うのもハードル高いですしお店でランチの方がいいと思って💦
    私も大変な思いをしたので😂それ以降は家でランチしてます☺️フードコートや公園もいいですね☺️

• 4月29日

うるさくしてしまう度にありますが、何回も騒いだって事ですよね??
その月齢の子供で大人2人に子供が3人💦なかなかハードル高いなと思いました💦

それならどちらかの家でデリバリーとかの方がよっぽど気が楽かと💦💦
あとは子供の性格にもよりますよね💦💦

• じゅのちっち

じゅのちっち

大人2人にこども2人です。

• 4月29日

退会ユーザー

上のお子さんはいなかったんですね💦
    そこじゃなくて、何度も騒いじゃったならですね💦💦

うちは8ヶ月くらいから飲食店2人とも連れて行ってましたが、静かにしてたのでホテルビュッフェとかも行ってました💦
    姪っ子は結構大きな声を出してしまったりしてたので。私が子供を連れてない時は私が一緒に外に出て、姉にゆっくりしてもらったりしてます。

• 4月29日
  • じゅのちっち

じゅのちっち

いつも静かにしてくれているのならばいいですね😊ホテルビュッフェとか、夢です。。笑

• 4月29日
ママリ🐤

コロナ前ですが、ママ友さん達(私の他2人)とそれぞれ1歳児連れてカラオケでキッズルームでランチしたことありますが、音を気にしなくて良いから良いですよ。お母さんと一緒の曲をBGMに流したりして。今は密室でダメですかね?
最近はランチは家のみですね。それぞれ子ども2人になったので…。

• じゅのちっち

じゅのちっち

カラオケですか。。
    ちょっと検討してみます!ありがとうございます!

• 4月29日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

あと居酒屋も昼間はランチで座敷の半個室などをママさんが使ったりもよくあるようですよ。

• 4月29日
ゴルゴンゾーラ

うちの子もその月齢だとすぐぐずっていたので、フードコートや個室にしてました💦
泣いてどうしようもない時は抱っこして一旦外に出たり…
おばさまたちは、泣いてる?大丈夫かしら?っていう心配の目だったのかもしれませんけどね💦
子連れランチ、大変ですよね😭

• じゅのちっち

じゅのちっち

ちらりと見られると、どうもうるさいなーと思われているとしか考えられなくて。
    ほんと、こどものぐずるタイミングもわからないし難しい😭

• 4月29日