※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🔰
子育て・グッズ

3歳〜5歳のお子さん向けの知育玩具についておすすめを教えてください。平日の時間が限られているため、効果的な遊び方を知りたいです。

3歳〜5歳くらいのお子さんがいらっしゃる方、どんな知育玩具があったらいいなーとかありますか?
働いてると平日の夜のお風呂や食事前後のすきま時間とかとれないので、こんなのあったらいいなーみたいな日頃のお話聞いてみたいです!もしすでにご存知のおススメおもちゃがあればそれも知りたいです😊

コメント

R4

水で書く、文字数ボードみたいなの使ってます💗

• ぽん🔰

ぽん🔰

ありがとうございます!
    お母さんも一緒に遊んでますか?

• 4月29日
  • R4

R4

ちょくちょく様子みるだけで、一緒にはやってないです!
    家事している時に渡してます👌

• 4月29日
K

隙間時間はアンパンマンパワーパッドで遊んでくれています。
ゲームがメインですが、ひらがなの文字や数字をなぞるのもあるので自分からすすんでなぞって遊んでいますよ😊
ちなみに新品だとそれなりのお値段ですが、リサイクルショップで1500円で購入したのでかなり良い買い物をしました。

• ぽん🔰

ぽん🔰

ありがとうございます!
    お子さんがおひとりで遊んでますか?お母さんも関わりながら遊べますかー?

• 4月29日
  • K

K

普段は一人で遊んでいますが、どちらも可能ですよ。

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

学研の算数パッドは大活躍です☺️
5歳と3歳の子がいますが、長男は4歳で掛け算までマスターして、次男は3歳時点で簡単な足し算はできるようになりましたよ💡
問題を読み上げてくれるので勝手に遊んでできるようになり、親としては大助かりです😂
あとは、積み木のピタゴラスイッチも良いです☺️長男が得意で写真のような大作を造って楽しんでいるのですが、図形が強くなりそうです💡
積み木は食事の前後で遊んだりしていますよ💡
あとは、図鑑や絵本ですかね🤔いつも図鑑を眺めていて知識が豊富になりました😂ジャンルは昆虫、危険生物、両生類爬虫類、宇宙、きのこ、世界の国ぐに、水の生物、野菜果物など様々です。その他長男は1日5冊は自分で絵本を読んだりしていて、知育になっているなと思います💡

• ぽん🔰

ぽん🔰

おお!これはすごい!!積み木のピタゴラスイッチがあるとは知りませんでした😲
    お子さんおひとりで遊んでますか?お母さんも一緒ですか??
    なかなか平日は保育園行きっぱなしなので家事しながらとかでも一緒に遊べるといいなぁと思ったり。。

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

我が家は棚に、種類ごとに分類しています。

食器/調理用具/野菜/お菓子など...おままごと系が多いです😊
自分で組み合わせてお店屋さんをしてくれます。
分類とお片づけを遊びの中で習得してほしくてこの方法にしてます。

知育系は、ひも通しやパズル、英語カルタ、あとはペーパー系ですね。
知育玩具ではないですが、ビー玉をお皿にうつしたり手指の巧緻性があがる動作は遊びの中に自然にできるようにしています☺️
最近娘は、ペーパーが好きで今日も自分からしていました。

娘は今3歳ですが、息子小さい時はキュボロを楽しそうにしてましたね✨
今注文しているのは、モンテッソーリの色板です☺️