※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
お金・保険

妊娠6ヶ月の専業主婦が子供の学資保険について相談。月5,000円〜1万円で掛け金や満期時の金額、お祝い金、加入方法を知りたい。貯金が少なく、200万円でローン60万円残る状況。出産時に貯金が必要で不安。

皆さん教えて下さい!今妊娠6ヶ月なのですが、子供の学資保険を考えています。。
支払いは月五千円〜1万円だとありがたいのですが💦

✨保険はどこがオススメですか?
✨満期はいつで、いくら貰えますか?
✨掛け金はいくらですか?
✨途中途中でお祝い金はありますか?
✨加入はどこで、どのようにされましたか?相談窓口に行ったとか…

質問ばかりですみませんが、今専業主婦で貯金全然できなくて…皆さん子供にどのように貯めてあげてるのか教えて欲しいです🙇💦

もし答えれるようでしたら、貯金額も聞きたいです。。
我が家は三年前に結婚し、貯金はお互い全然なかったので。職業柄溜まらず…💦転職して今は200万程度。ローンは車が後一年位60万程度。といったところです😅
貯金が少ないのは重々承知してます😭しかし子供が欲しく、不妊治療もしての妊娠でした。。きっとこの貯金は出産時には手をつけることになるでしょう…😭なので減ります笑
お金のことかばり考えてしまって子供に申し訳ないです💦

良ければ色々教えて下さい‼️

コメント

deleted user

うちはオリックス生命です!
早生まれの1月生まれなので満期は17歳にしました。掛け金は10095円約1万円です!途中のお祝い金は無しのやつにしました。
加入はショッピングモールなどに入っている色んな保険を扱ってる保険屋さんに行き色々比べながら決めました!

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    保険屋さんにやっぱり相談ですかね💦
    お腹大きくなる前に聞きに行かなきゃ‼️ありがとうございます💕

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    書き忘れましたが満期で200万です!
    児童手当もそのまま子供の通帳に入れるので学資保険はこのぐらいでいいかなと思いました✧
    お腹が大きくなるとなかなか自由がきかないので早めがいいですね◡̈⃝

    • 11月16日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    そうですね〜〜‼️親は保険をかけて、児童手当全額貯金が限界っぽいです😅そんな感じでやってみます☺️🎶

    • 11月16日
deleted user

私は途中でお祝い金ありの
かんぽにしました
1万8000円ほどで
360万だったかな?
子供が18歳になるまでだったかな?

因みに最初はアフラックを
検討しましたが
生命保険もかんぽだったので
かんぽにしました

フコク生命が
一番いいと
アフラックのかたが言ってましたよ♡

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    フコク生命良さそうですよね〜〜。。。
    お値段もリーズナブルな気が…‼️
    ありがとうございます💕

    • 11月16日
なおちゃん

保険屋で働いています♪
正直どこの保険屋もそこまで大差ありませんが
最低1万円〜しか扱っていないところや
小学生、中学生でお祝い金がないとこなど
内容は様々です♪

生命保険は加入されていませんか?
もし加入されていたら
そこで一度見積もりだしてもらいのも
いいと思いますよ(。・ω・)ノ゙

  • なおちゃん

    なおちゃん

    あとちなみに私は
    ソニー生命で4600円で満額92万の
    保険料重視で加入してしまったので
    もう少し大きめ入っていればよかったと
    後悔しました。笑

    • 11月16日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    生命保険は入っていますが、団体保険?みたいで、学資の取り扱いが無さそうです😅
    フコクが気になります💕
    これくらい払えなかったらいずれ困るであろう範囲の金額なので、貯金の自信がないから掛けた方がいいかなと…😭💦

    • 11月17日
i♡mama

今入るなら、日本生命の返戻率が1番良いみたいですよ(^ ^)

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    そうなんですか?!どこかで相談されたのでしょうか?!保険の窓口にでも行こうか悩みます。。

    • 11月17日
  • i♡mama

    i♡mama

    知り合いで総合保険会社の社長さんがいて、その方に聞きました(^ ^)今は学資はお腹にいるうちから入れるのでその方が安いですし、契約年齢が若い方が金額も安いですが、
    契約者に何かあればそれ以降払い込み免除などもありますので、調べたら良いですよ♫

    • 11月17日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    ありがとうございます(〃∀〃)ゞ

    • 11月17日
ぱんだっ

うちは、かんぽです!
18歳で200万
入院などした場合1日3000円くらいだったかな?おりるやつです。
月9000円ちょっと。
児童手当内で支払いできるように、
プランたててもらいました!!

友達から、聞いたのですが、
保険をかける親が若いほど安くなる
っていってました!!
うちは、旦那のが年下なので、旦那名義でかければよかったと。後悔してます(笑)

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    かんぽは子供の保険も込みなのですね!それなら九千円安いですね‼️早く加入しなくては…

    • 11月17日
  • ぱんだっ

    ぱんだっ

    うちは、2月に産まれて3月には、入りました(^^)
    早いほど月額も安くなるみたいですね(^^)

    • 11月17日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    そうですね!なので急いで探してます笑‼️

    • 11月17日
エミなる

うちはAIG富士生命に入ってます。
貯蓄型なので使わなければ増えていくって勧めてもらいました。17満期にしたと思います。

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    やっぱり何かしらした方がいいですよね😭💦ありがとうございます‼️

    • 11月17日
  • エミなる

    エミなる

    二人目も考えて最初に二口入れました。結果二人目妊娠中なので良かったかなって思います。
    旦那の年齢上がると保険料も高くなったりするらしいので参考までに、、、。
    良い保険が見つかるといいですね。

    • 11月17日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    アドバイスありがとうございました(〃∀〃)💕

    • 11月17日