※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天カードの問い合わせが不便なので他のカードに乗り換えたい。SBI証券や三井住友カードの利便性やポイントについて知りたい。楽天ゴールドカードの窓口の対応も気になる。

楽天カードの問い合わせ先に不便さ(混み合ってると有料ガイダンス後に勝手に切られる、メール窓口閉鎖、AIチャットなどで使えない)感じていて、他のカードに乗り換えたいなと思っています。
(ただ、楽天銀行も証券も開設したばかりでニーサに利用してしまってるのが難点な気もしてます‥)

●ニーサをしているとなるとsbi証券と三井住友カード使いですかね(三井住友のポイントや問い合わせ窓口の便利さってどうですか?)
●楽天もゴールドカードなら窓口即つながりますか
●その他ポイントが貯まって普段使いに便利なカードってありませんか

コメント

咲や

ゴールドカード改悪からノーマルに戻しました
ゴールドカードの電話窓口は待っていれば一応繋がりましたよ
多少待ち時間があることもあります
イオンカードは問い合わせしたこと無いですが、ゴールドカードも年会費無料です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イオンでお買い物するなら良さそうですよね。ありがとうございます😊

• 4月29日
メイメイ

・メイン利用はdocomoユーザーなのでdカードゴールド(d払いやiDも使っているのですぐポイント貯まります)

・楽天で買い物する時は楽天カード

・よく利用するショッピングモールのカード

って感じで数種類のカードを使い分けてます💳

ニーサは夫がしてて私は詳しくないのですみませんが、乗り換えなくてもニーサ用に楽天カードを持ったまま、よく利用するお店のカードをメイン使いにしてもいいのではないでしょうか?

ちなみに素朴な疑問なんですが、どんな時に問い合わせしますか??
10年以上カード使ってますが、問い合わせしたのってETCカードを落とした時の1回くらいなので、窓口につながりやすいかどうかを考えたことなかったので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、保険会社から引き落し可否でカード会社にお客様が問い合わせないと原因がわからないと新たな引き落とし先用紙が届きまして💦
    口座の残高も足りてるし、明細にはこれまでの引き落としは引き続き載っていて、なんで保険会社だけ?ってなってるんです😭

使い分けがよさそうですよね、、

• 4月29日
  • メイメイ

メイメイ

えーそんなことが💦それは困りますね😵

カードの窓口ではないですが、どこのコールセンターもお昼休みの時間帯や夕方以降はお仕事してる人が一気に掛けてくるからか一段と繋がりにくい気がします。

あとVISAとかmasterとかJCBとか銘柄が違うカードを持つ方が、便利というかVISAの取り扱いのないお店とかでも使えるので、3枚とも変えてます!

• 4月29日