※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
odango
妊娠・出産

産後の生理がまだ再開していません。1人目は6ヶ月で再開したが、2人目は9ヶ月でまだ再開の兆しがない。年齢と完母が違うが、同じような経験の方いますか?

産後の生理がまだきません。

上の子の時には6ヶ月くらいで再開したのですが、今回はもうすぐ9ヶ月なのに再開の兆しがないです。

違うのは年齢(1人目31歳、2人目34歳)と完母(前回は母乳よりの混合)なことくらいなのですが、同じくらい遅かったよって方いますか?

コメント

4兄妹♥4A

私、毎回1歳過ぎてからです😂
完母で断乳後、2ヶ月とかで生理再開してました💦

• odango

odango

ありがとうございます♡授乳中は再開しないのかもしれないですね!ホッとしました。

• 4月29日
yuka

1人目は7ヶ月でしたが、2人目は10ヶ月で再開しました!2人とも完母で、授乳回数も同じような感じで減ってました🤔こればっかりは自分の身体次第なんですかね😅

• odango

odango

ありがとうございます♡結構個人差があるものなのかもしれないですね。安心しました!

• 4月29日