※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週目で食べづわりがつらく、食べても胃もたれしている女性。対処法がわからず、アドバイスを求めています。

妊娠8w0dです。食べづわりの対処法がわかりません。

5週目からつわりが始まり、この時は食べれば気持ち悪さを軽減できました。 しかし食べたいものは偏りがあるうえ毎日食べたいものが変わり、8週目の今は食べたいものはフルーツになっています。

ところが7週目後半からつわりの様子が変わり、食べても胃もたれするようになってしまいました。
胃もたれが本当にひどいので消化の良いものと思い、夜中に食べる時はバナナ、ご飯はお粥にして食べていますが、体調は変わらずとてもつらいです。
医師に許可を取り、辛いときに太田胃酸は飲んでいます。

食べないと気持ち悪い、食べても気持ち悪いので絶望しています…対処法がわかりません…どなたかアドバイスお願いします。

コメント

うーん辛いですね😭
ビタミンB6,葉酸を摂ると軽減されてると言われてます。
14週あたりで、だいたい治ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ビタミンB6、葉酸はサプリで毎日摂るようにしているのですが、まだ効果が得られずです。
    14週ですか…まだまだ先は長いですが、いずれ良くなると思い耐えます。

• 4月29日
はじめてのママリ

●食べたら横にならずに座る
せめて1時間は横に絶対ならない

●朝起きたらと寝る前に、アツアツのお白湯をちびちび飲む!

これをしたら朝イチは必ず便が出るようになり胃もたれもかなり改善しましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的な対処法を教えて下さってありがとうございます。
    食べた後、体がしんどくてすぐ横になっていました。
    早速実践します!

• 4月29日
もも

お粥は消化に悪いですよ💦
わたしもその頃太田胃酸のんでました!
わたしも食べないと気持ち悪くなってたので、塩おにぎり作ってチマチマ食べてました🥲

今は治りましたよ😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    お粥は消化に良くないのですね…基本的なことがわかっていませんでした。
    おにぎりも以前は食べれてたのですが、だんだん食べれなくなってしまって。。
    早く良くなってほしいです。

• 4月29日
ママリ

わたしも一緒でついコメントしちゃいました。
食べないと気持ち悪いし、食べたら気持ち悪いで日により食べられるものが違いますよね😭

わたしは良くないのかもしれませんが食べたらすぐ横になっちゃってます。
少しすると多少回復する気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    Kさんも同じ症状なんですね。
    わかります、食べてもしんどいから横になってしまいますよね。
    食べられるものが毎日変わるので、食べれなくなったものが冷蔵庫にたまります…
    お互い大変ですが、頑張りましょうね。

• 4月29日
Hiママ

こんにちは!まさに一緒すぎてうんうん、それそれ!て一人でうなづいてました( ; ; )本当に辛いですよね。体重も大丈夫かなってもう恐怖です💦

対策が欲しくて探していたので同じ境遇のみちゃんさんの投稿への他の方のコメントを見れて感謝してます!!お互い頑張りましょう😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    共感していただいてとても嬉しいです。
    体重管理、私も恐怖です…朝から夜中まで何かを食べているので…それに食事が偏りすぎてて、特に野菜が全然摂れていないのも心配です。

対策本当に困ってたので、ここでアドバイスいただけて本当に良かったです。
    お互い頑張りましょう!!

• 4月29日
あだつ

私は今14週目なのですが、つわりが終わる気配もなく、同じく常に気持ち悪くて…
2人目なのですが、上の子の時はもっと最悪で、常に妊娠後期まで吐いてました😭
今回は、前回よりもまだ良いですが、やっぱりつらい。周りは全然大丈夫って人ばっかりなので、私は体質が変なのかと思って焦ってましたが、皆さんのコメントを読ませていただき、安心しました。
お互い元気な赤ちゃんを産むために頑張りましょう✨✨