※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

子宮頸管ポリープからの出血で受診。2日目で出血は止まったが、血混じりのおりものが続く。これは出血継続と判断されるか。5日間止まらなかったら再受診。

子宮頸管ポリープがあると
初期から言われており、
出血することもあるから〜と言われていましたが
特に出血することもなく過ごしてました。
しかし昨日に生理1日目並みの出血があり
慌てて受診したらポリープからだと思うから
抗生剤、止血剤、張り止め出しておくねと言われ
飲んでます!

2日目にして出血は止まったものの、
血混じりのおりものは続いています💦
これはまだ出血が続いてると判断でしょうか?
5日間飲んで止まらなかったら
また来てと言われました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も頚管にポリープありました💦
初期からずっと茶おりがありました😓
そこまで出血多いと心配ですね💦
血混じりのおりものということはまだ少量でも出血は続いてるという認識だと思います🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    はじめてのママリ🔰さんは安静にされていましたか?🥺
    茶オリは途中で落ち着きましたか?💦

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々ハイリスクで検診通ってたので
    2週間に1回検診で膣洗浄してもらってましたが
    ずっと安静でしたね💦
    そして19週で無力症と診断されたのでシロッカー手術しましたがその時にポリープ切除してもらいました😓
    悪性ではないので出産までそのまま置いておくととの事でしたが、手術のついでに取るって感じでした!
    取ってからは茶おり一切なかったので
    ポリープある時ずっとでてた茶おりはやっぱりポリープが原因だとハッキリしました😩

• 4月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですねー💦
    大変でしたね🥺
    やはりポリープが原因で出血ならそこまで心配いらないんでしょうか( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    先生も出産のときとれるだろうしね〜と軽めな感じで😓

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も場所によっては産む時取れるからって言われました💦

逆に茶おり程度の出血ならどうせポリープだろうと思えてたので
    ポリープ無くなってから出血した時はめちゃくちゃ焦りました😨

• 4月29日

私も初期の頃子宮頸管ポリープありました。
出血と茶おりも何度かしていて
最初は切除する方が流産の危険があるとのことでそのままにしてましたがポリープから出血を確認して炎症?になりそうだったのか切除しないほうが今はリスクが高いから切除したほうがいいと思うと言われて切除しました🙋‍♀️
それまでずっとおりものの量も異常で色も黄色っぽかったのですが量も色も落ち着きました🙋‍♀️

出血は茶色なら古い血だから気にしなくても大丈夫だけど赤いなら出血中だからすぐきてと言われてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    量も色も落ち着いたのは何週ごろでしょうか?🥺
    薬飲み始めてから、鮮血は出なくなり今はカサカサの茶オリのカスがおりものシートについてます💦
    それは古いのがちょっとずつ出てきてるって感じなんですかね?( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

• 4月30日

退会ユーザー

大変💦下に間違えて送っちゃいました💦

• 4月30日

ポリープを切除したのが18週1日の時でした!切除後は出血すると言われてたんですが茶おりが一度でて終わり出血などはそこでなくなりました。
おりものの量と色が落ち着いたのはその後なので19週頃には落ち着いていたのかなと思います!(ほんとすぐに落ち着いた記憶なので)

お薬効いてると思いますよ!
古いのが少しずつ出ているのかなと思うんですけど私だったら不安なので5日目の時点でそれが続くなら開院時間にお電話して不安だから診てもらいたいと伝えてしまいます💦
カサカサの茶おりっていうのが不安ですよね💦