※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
その他の疑問

子供の低血糖や血糖値スパイク?についてご存じの方教えて下さい。5歳の…

子供の低血糖や血糖値スパイク?についてご存じの方教えて下さい。

5歳の娘は少食で痩せ型です。満腹になったことある?と心配になるぐらい、好きじゃないものなら進んで食べたりもしないですし食べることに興味がないタイプです‥
そんな娘なんですが、恐らく低血糖のような症状がたまに起こります。昨夜は、夕食中に体に力が入らないようなだるい感じを訴えてきたので、ゼリー飲料を飲ませて横になったら少しして元気になりました。
低血糖の症状というのは食事中でも起こるものなんでしょうか?それとも急激に血糖値が上がったことによって血糖値スパイスが起きてるんでしょうか?
また、たまに起きる低血糖について小児科を受診したほうがいいでしょうか‥?

コメント

y___k

わたしでしたら小児科連れて行きます。低血糖の原因が他の疾患由来だったら怖いので💦

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます!
    確かにそうですね💦今度診てもらいます!

• 4月30日