※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆sammy☆
家族・旦那

旦那の口の匂いについてです。旦那は喫煙者で、口のツンとくる匂いが最…

旦那の口の匂いについてです。
旦那は喫煙者で、口のツンとくる匂いが最近受け付けなくなりました。妊娠した時から出産後にかけてほんとに嫌になりました。
同じ思いをされた方、旦那さんに伝えましたか?
また、歯磨き粉など何か対策されましたか?
歯の裏がお歯黒みたいに黒いのを見てしまってから余計に…苦痛です。
娘は無邪気に旦那の口に指を入れたりするのも気になってしまって。

コメント

みみい

私もずっと口臭が気になってて臭い!と言ってました。
とくに妊娠してから臭いに敏感でホントに無理でした‥‥

なので旦那に歯医者に行かせて歯の掃除とクリーニングさせました。
本人も臭いと言われるし、ヤニで歯が汚いのが気になってたようです。

それからは口臭は気にならない程度になりましたよ。
1度歯医者に相談されてはいかがですか?

• ☆sammy☆

☆sammy☆

歯医者さんかぁ‼︎思いつきませんでした‼︎娘に臭いって言われたらかわいそうなのでそうなる前に提案してみます‼︎

• 11月16日
やー

わかりますー!
私もホントに嫌で…。
伝えました!
伝えてからモンダミンするようになりましたが、ほんと気持ち程度臭いが薄くなるかなーって感じです(><)
タバコ後にはするようにしてもらってます!

• ☆sammy☆

☆sammy☆

モンダミンさせます‼︎
    少しでもマシになってほしい…

• 11月16日
ムー

ホワイトニング用の歯磨き粉を使ってもヤニが取れるのは限度があるので、歯医者でクリーニングするのが一番早いです。一緒に歯石も取ってもらうと、口臭もマシになるかと(^^)
ただ、タバコの匂いはもちろん禁煙しないとなくならないですが^^;
もっと細かいことを言うと、娘さんが旦那さんの口の中に入れた手を自分の口に入れたり、そのままの手で食べ物を口にすると虫歯菌もうつるので注意したいですね(*_*)

• ☆sammy☆

☆sammy☆

虫歯うつるのも心配なんですよ‼︎
    それが一番問題ですよね

• 11月16日
オニギリ

私は元喫煙者ですが妊娠中タバコの匂い嫌になりました(T ^ T)

主人には本音ではありますが冗談っぽく、タバコくさ〜い!と言っていました。
くさいと言われたことがショックだったようでタバコ辞めてました(⌒-⌒; )

今でも夫婦揃って吸っていません。
せっかくだから、と歯医者にクリーニングにも通いました。

良いように向かう場合もあるので一度ご主人に伝えてみてもいいかもしれませんね。

• ☆sammy☆

☆sammy☆

やんわり、さりげなく伝えてみます‼︎

• 11月16日
みゆなる

ウチの人も日頃から臭います(^_^;)
本人に直接毎日言います!笑
今日は酷いねとか、今日はマシだねとか。

ウチの人毎日わざと指で歯こすって臭い嗅がしにくるんで、それは凶器やからやめてと言うけどきいてくれない(泣)
なので、大作でモンダミン買ったけど合わないみたいでえずいてたので脚下(泣)
歯ブラシ性能良さそうな高いの買って、歯みがき粉も変えたらけど効果なし(泣)持ち運び用の口臭スプレー買ってきて持たせてます!それはマシみたいで使えるみたいです!オーラツー?のスプレー買いました!出掛ける前に1プッシュでも効果あり!
やっとつかの間の解決できました!笑
他にも大作あれば知りたいです!(^-^)v

• ☆sammy☆

☆sammy☆

それは危険な凶器ですね‼︎笑
    スプレータイプのがあるんですね!

• 11月17日
  • みゆなる

みゆなる

スプレータイプありますよー!
    見つけた時テンション上がった!笑
    結構効果あり!
    出掛ける前にワンプッシュでも、横で喋っててもミントの香りしてgoodです👍

• 11月17日
  • ☆sammy☆

☆sammy☆

あ、なんか見たことあるような気がしてきました!薬局行ったら探してみます!

• 11月17日
  • みゆなる

みゆなる

是非、是非!
    因みに私は近所のセブンイレブンで見付けました!笑

• 11月17日
チビママ

歯医者につれてくといいと思いますよ!!
私の旦那も自分のお口に無頓着な人だったんですが、一度歯医者にいってお医者さんに怒られて恥ずかしい思いをしてからちゃんと気にするようになりました♡

• ☆sammy☆

☆sammy☆

以前、虫歯で通っていた時に怒られてきたら良かったのに…笑

• 11月17日
ぽよきち

1日に何度もくさい!って言ってました(笑)
本人は相当気にして歯医者に行って、虫歯を治したり、親知らずを抜いたら臭いがなくなりましたよ👍

• ☆sammy☆

☆sammy☆

ひょっとしたらまた虫歯とかあるかもしれませんね。行ってみたら〜?♪みたいな感じでさりげなく提言してみます!

• 11月17日