※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

去年からパートしているが子供がいることを隠して入った。明後日、店長に話す予定。どう切り出すか相談。

去年10月からパートしているのですが、子供がいることを言わずに入らせてもらいました。
シングルになり、仕事探ししていて8社受けて全部子供がまだ小さいのでと言われ落ちていて、今働かせてもらっている職場こそ絶対に受かりたいと思っていたので隠して入ることになってしまいました。。
明後日、子供がいることを店長に話そうと思うのですが皆さんならなんて切り出しますか?

隠していたことは悪いと思っているので誹謗中傷しないでいただきたいです💦😭

コメント

そのまま話しては?😊

ママりん

それは勇気が要りますね💧

クビを承知で伝えたいことがあるんですけど💦って話出しますかね。
頑張ってください💪

10月から働いてて今まで伝えずに居られたってことは、お子さん理由に急な休みとかはあまり無かったってことでしょうか?

それならサラッとシレッと「そういえば子供が~…」って話題にしちゃうかもしれません😂💦

それか「子供が居るんですが、なんか普段の会話でそれが伝わってない気がして…」って「さも知ってると思ってた」って体で再度伝えた感出すかもです。笑

ただ何か今までに迷惑かけた自覚があるなら、もっと真摯に素直に「今まで隠すような真似をして申し訳ありません」って伝えますね💦

ママリ

隠してた訳ではなく、質問されず言わなかっただけですよね?
それでしたら、世間話で「今日、うちの子がね~」みないな感じでさらっと話してみて反応みてもいい気がしますよー。

まーりん

10月から今まで働いてらしたなら6ヶ月問題なく働けていたということですよね?でしたら別に子供がマイナスにならなかった…ということなので問題ないと思うのでしれーっと「こないだ子供がこんなことしたんですよー。」みたいな感じで言ってましたよ〜みたいな感じでもいいのではないでしょうか🤔子供はいない。と言ってしまったのですが?そうではなくていると言ってないだけ。ならなんの問題もないかなと思いました!

ママ

今まで話すタイミングがなかっただけなら、「言いそびれましたが〜」で切り出せば全く問題無いと思います😃
それか今無理に切り出さず、子供の話題が出た時に、何となく話してみてもいいと思います。