※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jim
妊活

不妊治療再開できず。旦那が病気で病院に行く必要あり。治療再開は我慢が必要か。

皆さんならどうしますか?
不妊治療2年。やっと生理がきたので治療再開できる!っと思ってたのですが旦那に問題が。
今週腹痛があり夜中の救急で病院に行きそのときは詳しく分からず次の日に盲腸の疑いがあると電話がありました。
腹痛はおさまっていると言ったら様子見でも構わないと言われたのでいま様子見です。
腹痛はなくなりましたが炎症してるため微熱と頭痛が続いてます。抗生物質だけでも貰いに行くよう言いますが腹痛もないから病院はまだいいとかたくなに拒否します。
私が不妊治療で通ってる病院は生理三日以内に旦那も必ず一緒に連れていかないといけないのですが院内に入る前に体温検査があるので旦那は熱があるので引っかかります。時前に病院にこーゆうことだからと伝えたらよくなって来てくださいって言われますよね??
色々あってやっと久々の治療再開だったのですぐ始めたかったのですが今回は我慢するべきでしょうか。
ちなみに採卵時は旦那の精子は凍結してるぶんを使う予定でした。

コメント

のんびりまま

こんな時期で体温検査で引っかかって出来ないのであれば諦めるしかないのかなと思います。。。

ただ旦那さん、抗生物質もらって熱が下がるのであれば何故貰いに行かないの?と思ってしまいました😅

• jim

jim

そうなんです!!抗生物質だけでもって言ってるんですけど仕事仕事で行く暇が今までなく仕事優先されてました。旦那もワガママなので困ります😓

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの精子は凍結してる物を使うなら、病院の決まりで本来は行かなくてはならないけど、治療内容的には、旦那さんは行かなくても別に問題はないという事ですか?
もしそうなら私なら病院に相談してみます!

• jim

jim

そうです!治療内容的には行かなくてもいいんです。
    病院の方針が変わって4月から保険適用になったので生理三日以内に絶対旦那を連れてきて一緒に治療方針を聞かないといけない。それができないなら保険適用の治療が受けれないとゆう方針に変わってしまって😓

• 4月28日