※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
妊娠・出産

妊娠15週で切迫流産の診断を受け、安静を指示されましたが、深刻な状況ではないとの説明を受けた女性が、流産の可能性を怯える必要はないか相談しています。

妊娠15週です。
今日、すごく軽くお腹がキリキリ?する感じがして
連休前だったので病院に行ってみたところ
切迫流産と言われ張り止めを出されました。
出血もなく腹痛もたまたま感じたレベルだったので
驚きました。

先生には、子宮の長さ?も正常で流産の兆候はないけど
念の為になんとなく安静にしてるように言われました。
日常家事や軽い外出、仕事はして良いと言われ、
ナースの方にも正直そんなにあなたの場合は
深刻と考えてない。
車で2-3時間の外出や旅行など控えればくらいの
安静度だと言われましたが

そんなに流産の可能性など怯えて過ごす段階では
無いんでしょうか。

コメント

🕊

その感じなら本当に言われた通り連休前だし念のためじゃ無いかなって思います😊
でも無理はせずに過ごせばいいと思います😊

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    有難うございます。
    初めて言われたので不安だったので
    心強いです😭

    • 4月29日
あおeee

出血がないのに切迫流産😱😱
わたしも最近よく胃がキリキリ、下っ腹の方がたまにキリキリなるけど
子宮が大きくなってるだけだ!と言い聞かせて我慢してました😭💦
次の診察1週間後だし、連休挟むし、、、
この投稿見て急に怖くなってしまいました、、、、

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    びっくりですよね💦
    てか、同じです。私も胃がキリキリもします。そしてみんなそんなもんだろうな?と。

    分からないです💦
    なんとなく全然深刻じゃなかったし、
    自己申告でお腹キリキリなど話すと
    ひとまとめで切迫流産と言われる?
    ようなネットの記事もあったので💦

    • 5月3日