※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

営業の仕事から転職を考えている育休中の女性が、子育てと両立しながらの新しい仕事探しについて相談しています。要望は給料と土日休みを重視し、子供との時間を大切にしたいと考えています。

お仕事についての質問です🤔

営業の仕事をしており、現在は育休中です。

元から内容と給与が割合わないなと思っていましたが、コロナの影響により更に仕事の形態がガラリと変わり
やりにくくなってしまった挙句に、給料もかなりさがってしまったので仕事を変えようと今探しているところです。

そこで質問です。

私は子供がいる生活の中で仕事をするのは初めてにあたるのですが、お子さんがいる状況の中で皆さんが仕事探しに求める条件はなんですか???

給与や賞与・土日休み・仕事の時間など
様々あるとおもいます!

まだ1度もないですが、保育園から呼ばれることが多いから
なるべく早く帰って来れるようにしたい。

子供がいるとお金がかかるから、やっぱり金銭面考えるな。という意見

旦那さんに合わせて土日休みで子供たちといる時間を大切にしたい。

先輩ママさんから色んなアドバイスいただきました!

個人的には、贅沢かもしれませんがお給料と土日休みを取りたいです💦

今のところが正社で手取り10万。(契約取れば上乗せ)
営業は自分の車でガソリンも自己管理
毎週毎月ノルマあり
ボーナスは3年目に入りますが貰ったことがありません。今のところ
(話によるともらえても10数万らしいです…)

今より良ければなんでもいいと思ってしまっていますが💦

コメント

はる🌼

仕事内容と金銭面は二の次で、近さと土日祝休みと残業なし、子供の急な休みにも対応してもらえるところで探してます!

今働いてらっしゃるとこなかなかハードですね💦探せば今よりいい所たくさんあると思います!営業経験あればなおさら💦

はじめてのママリ🔰

子どもがいる事、家庭がある事への理解を私は1番重視してます💦
金銭面は正社員で手取り10万ならもっといいところいくらでもある気がします😭!

はじめてのママリ🔰

仕事と家庭のバランスが家庭に重点をおけるお仕事がいいですね😊

お給料で選ぶなら多少は家庭も犠牲にするしかないかな…と。

あとは、両方とも叶えるなら、勉強して資格取って働くとかですかね😊

今は家庭に重点をおきたいのでお給料は16万円くらい頂けるお仕事してます。

家庭犠牲にしてた時は35万円ほどでしたね😅

三児のママ

1番は時間と融通ですかね🥲
金銭面も大事だけど今は最低限
生活できるくらいです…
今あたしも正社員で低すぎると思っている
ので転職したいと考えてます🥲