※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加について相談です。ミルクを多くあげているが、げぼっとしたり、足りない感じがする。夜泣き時のミルクのあげ方や、母乳不足への対策が知りたいです。

体重増加について。
退院時3320g、二週間健診で3476g、
その一週間後3876gでした。
二週間健診までは母乳+ミルクでしたが、そのあとは母乳が出にくくなってしまいほぼミルクをあげてました。

1日80~100ml×7、8回あげてるんですがたまにげぼっとしちゃったり、口からたらーっとでたりします。
あげすぎでしょうか💦

体重ちょっと多いねといわれたけど具体的な対策を聞けずどうしたら良いのか。。。

夜泣いたときは3時間あいてたらミルクあげて良いのでしょうか?もし2時間半とかで泣いてた場合は(オムツ気温など対処すみ)あげてますか?

母乳はほぼでないため、加えさせると足らないとギャン泣きします。。

コメント

はじめてのママリ

夜3時間で泣いたらあげてました!私の産院では2時間半空けばあげていいと言われていたので、ちょっと抱っこしても泣き止まなければあげていました☺️
私も90、100㎖を8回あげていたので多くはないんじゃないかと思いますが、、
まだ胃の形が筒状なので吐くんだと思います!うちも入院中から毎日のように口からミルク垂れてますが、半年も見てるので初めは心配でしたがもう慣れてなんとも思わなくなりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    3時間もたないでずっとグズグズしてるときあるので二時間半だったらあげてみようと思います!

体重増加の問題は特にありませんでしたか?

• 4月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

順調でした!
    増え過ぎともミルク減らすようにも言われたことないです😊

• 4月29日