※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
お仕事

失業保険延長中に仕事した人いますか?

失業保険延長中に仕事した人いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

単発バイトしてました😊

• 納豆

納豆

申告しましたよね?😭
    私内職してたんですが、在宅ワークで、申告し忘れて…

今日解除日でした😭

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失業保険貰ってる時は申告してましたよ😊

• 4月28日
  • 納豆

納豆

私まだ失業保険受給はしてないんですが、今日解除したんですが、在宅ワーク申告忘れたら、不正受給になりますかね?😨

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは申告しなくてもいいと思いますけどね…

多分、説明あると思いますよ😊

• 4月28日
  • 納豆

納豆

え、大丈夫なんですかね😭

今日解除の説明?は受けたんですが、7ヶ月くらい、月1万前後です

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分、貰う前のこととか特に申告してなかったです。

• 4月28日
  • 納豆

納豆

貰うまえは、バイトされてました?😭

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してました😅

• 4月29日
  • 納豆

納豆

そうなんですね😂
    いくらくらい稼ぎました?😭

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週2回くらいですが、大体10万円弱ですね。
    プラス内職もしていて、5万円くらいです。

• 4月29日
  • 納豆

納豆

計15万くらいですか?
    あとあと連絡とかきましたか?😭

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無かったですよ😅

• 4月29日
ままり

バイトしてますよー!!
週20時間未満ならいいとのことでした!

• 納豆

納豆

金額いくらくらい稼ぎました?😭
    私は在宅ワークしたことを、解除時に言い忘れてしまい…未申告はヤバいですよね😱

• 4月30日
  • ままり

ままり

月7万くらいです!!
    言った方がいいかと思います😭
    いつ何時間働いたとかはいらないみたいですが、解除する時に辞めても働いてたことは申告してとは言われてます💦

• 4月30日
  • 納豆

納豆

月七万ですか!!🤣
    期間はどの位でした?
    私は月5000から1万を半年くらいで😰

ですよね😭解除時には在宅ワークのことをすっかり忘れてて、あ、。そーえば🥲みたいな感じです😱

まだ受給してないし、認定日も来月なんですが、解除から数日過ぎて申告。。ってペナルティとかありますかね?😱⁉️

けど言わないよりはいいですよね😂

• 4月30日
  • ままり

ままり

失業保険以前にもらってて、妊娠したので延長した形ですが
    延長しても働くことはハローワークからもらった書類を上司に書いてもらったので申告済みです😭
    その間に転職とかしてるので、延長してからはずーっと働いてますよ!今は産休中です🐣
    もらった額より週に何時間働いてたのかを重視されると思います⭐️

正直に伝えた方がいいかと思います😭そこまでの額なので怒られたりはないと思いますよ!

• 4月30日
  • 納豆

納豆

きちんと申告されてて素晴らしいです🥺✨私なんてそもそも失業保険のルールやシステム?よく理解してなく、延長中に働いてはダメとは知らず🤣

そもそも、何を延長したのかさえイマイチわかってなく、やらなきゃ行けないことなんだなーくらいで🤣

調べたら、、未申告悪質な場合3倍返しとか訴えられるとか、、書いてあって、110番にパニクッて電話して😭私、どうなるんでしょうか😭と聞いたら、ハローワークに連絡して下さいと言われました🤣相当パニックてました笑…

ありがとうございます😭そお言って頂けると安心します。。さいあく、受給なしになっても、3倍返しとか裁判?とかは回避したくて…😰よりによって祝土日になってしまい、月曜までソワソワで…早く電話したいです😭

• 4月30日
  • ままり

ままり

私も言われるまでわからなかったですよ😭でも、失業保険もらう時に認定日に働いてるか必ず聞かれたり書類を書いたりしないといけないので、言わなきゃだめなんだ!って知りました💦

110番に電話されたんですか!😭実際に捕まる人ってわずかだと思うし、大丈夫ですよ💦
    しかもまだ受給してないですよね?!大丈夫です!!
    土日挟むとモヤモヤしますよね、、

• 4月30日
  • 納豆

納豆

かなりパニクッてました😭なんか世の中って自覚なくても犯罪に加担してた…とかあるじゃないですか?😭私もそれなんじゃ…と、ひとりでどんどんその気持ちが大きくなってしまい😱自首?したほうが少しは軽くなるのかと、電話して聞きました😱😱😱

受給もまだで、なんなら認定日もまだです🤣

2日の月曜は、ハロワ営業してますよね?😭

• 4月30日
  • ままり

ままり

それは思います😭私もどちらかと言えば心配性なのでお気持ちわかります、、先週なんて、税金滞納してないかとか確認しました(笑)

営業してると思いますよー!!もう解除はされてるんですよね?

• 4月30日
  • 納豆

納豆

そうなんです😭解除はして、解除時に本来なら働いたと言わなきゃいけなくて…😱😱😱

税金や社会保険って国相手にしてるようなもんですよね😅滞納もこわいですよね😂

• 4月30日
  • ままり

ままり

それは確かに私も解除する時には言ってくれって言われてましたね😭なので私はもう色々と面倒そうなので解除せずに働こうと思ってます💦

• 4月30日
  • 納豆

納豆

それがいいかもです!

とりあえず私の場合は、黙ってるのはあとあとヤバイと思うので正直に連絡しようと思います🤣✨

• 4月30日
  • ままり

ままり

そうですね、、モヤモヤするし それで不正受給とか言われたら怖いですしね!!
    バレるよりかは自分から伝えてるので大丈夫だと思いますよ🤙🏻❤️

• 4月30日
  • 納豆

納豆

ありがとうございます😭😭😭
    ここ数日情緒不安定で😱
    ままりさんとのメッセージでだいぶ落ち着きました…検索すればするほど怖くなるので、ネットはもう見ないで、月曜、素直に謝るにします😂👍

• 4月30日
  • ままり

ままり

いつ解除していうの忘れてたの気づかれたんですか??
    ふあんになりますのね、、なによりお金も絡むので余計に😭家族に迷惑かけたらどうしようっていうのが本当に大きくて😭
    私も以前、失業保険もらいながら働いてる時に申告する時間が3分短く申告しちゃってて、たまたま営業日ですぐ連絡しましたが怖すぎて泣きそうでした、、

• 4月30日
  • 納豆

納豆

そんな経験があったんですね😭
    失業保険貰いながら働くのは、申告すれば大丈夫なんですよね👍😭

解除が4月28(木)で、その日中に、あれ…在宅ワークって仕事だよな…と気づき😱😱

私の中で、仕事=外で働くってイメージだったんですが、在宅でもお金もらったら仕事じゃん!😂と😂

• 4月30日
  • 納豆

納豆

気づいた時には営業時間過ぎてて、、

• 4月30日
  • ままり

ままり

失業保険もらいながらでも週20時間超えて雇用保険かけたらもうその時点でアウト!って言われました。一日四時間以上で受給日が遅れて、四時間未満で減額みたいで色々とややこしかったです💦
    働いてるからと、本来ならもらえる金額の半分しか失業保険がもらえず、延長解除せず失業保険を貰わずに週20時間を気にせず超えて働いた方が貰えるくない?!って思ったので延長を解除せずに働く予定です(笑)

そうだったんですね💦
    気づいたら営業時間過ぎてた!ってあるあるですよね、、

• 4月30日
  • 納豆

納豆

ままりさんの状況なら、私も延長解除せず働くと思います!うまく調整して仕事しつつ受給する方もいるんでしょうけど、いろいろややこしいですもんね😭

それで良いと思うます!

私の場合はもし受給できたら、その期間は一切働かず、就活に専念する予定です👍

よりによって祝土日で、3日間ハロワ開いてなくて😭😭😭月曜日は絶対に電話します!🤣

• 4月30日
  • ままり

ままり

解除せずに働いてもいいのかな?と思って、不安で電話したらそういう人もいるよ!って言われました💦

そうしたほうがいいですよね😭
    満額もらえるとしたらそうします!!ほんとですのね、、またどうなったか心配なので連絡したら教えてください⭐️

• 4月30日
  • 納豆

納豆

ありがとうございます😭
    ままりさんとのやり取りで、木曜から不安でモヤモヤドキドキ😱でしたが、少し落ち着いてきました😭どうなったか報告します!🙏

• 4月30日
  • 納豆

納豆

おはよう御座います!
    連絡しました🤣✨

なんか、思ったよりあっさりしてて、次来た時に内職のこと用紙に記入して貰えれば大丈夫ですよ😀と言われ、終わりました😭

• 5月2日
  • ままり

ままり

おはようございます!
    早速連絡されたのですね⭐️
    モヤモヤが解決できてよかったです😭担当の方によって対応変わりますもんね💦何もなくてよかったです!🙏
    これで安心してGW過ごせますね☺️❤️

• 5月2日
  • 納豆

納豆

息子を幼稚園送り朝イチで電話しました☎️連休中沈んでたんで、良かったです😭3倍返しや罰金…も覚悟してたのですが、それは回避できそうです😭

もし受給後だったら、違ってたかもです😅受給前に申告して良かったです🥺💦

• 5月2日
  • ままり

ままり

私も同じ状況だったら朝イチで電話すると思います🤣明日からまたお休みですもんね、、
    私も以前確定申告でミスがあり、
    罰金とかあるのか調べまくってたので不安になる気持ちめちゃくちゃわかります、、

• 5月2日
  • 納豆

納豆

確定申告ミスあったんですね!😨
    それは大丈夫でした?

電話するときも📞ドキドキでした…😭

• 5月2日
  • ままり

ままり

大丈夫でした!多くもらい過ぎてた還付金を返還する形でした😭💦
    心臓飛び出そうになりますよね!(笑)
    延長中ってなんやかんだ週20時間働く以外は自由ですけど、解除してからが面倒ですよね🤣

• 5月2日
  • 納豆

納豆

還付金を返還するで済んだんですね!それは良かった😂✨国相手にするようなものだし、ワザとでは無いとは言え、震えますよね…😱

延長してからのがややこしそうですよね😱働くならガッツリ働いてそのまま受給せず…のが安心かもです!

確か、時間は聞かれました!1日3から4時間で、週3、4日くらいと言いました!が、実際、育児の合間にちょいちょいやってたんで、正確な時間は分からずで、大体目安で…🤣

未申告が問題になるんですよね😭

• 5月2日
  • ままり

ままり

そうなんです、、知り合いの税理士さんがまとめてしてくれたんですけど、来年するのが面倒だから本来なら来年に入れる文を今年分に入れちゃったみたいで、、人に頼るのも良くないなと思いました😭

やっぱり詳しく聞かれますよね、、もうそれでストレス溜まりますよね😭

• 5月6日