※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新しい分譲地に引っ越し、子ども同士の関わりが気になる。外で遊ぶか悩んでいる。みなさんならどうしますか?

新しい分譲地に引っ越しました。
10軒あるうちの6軒子持ちで、そのうち3軒は小学生がいる家庭で、残り3軒がうちを含めた保育園児のいる家庭です。
みんなだいたい同じ時期に引っ越してき5ヶ月ほどです。

小学生がいる家庭は仲良く子どもだけで家の外で遊んでます。
保育園児のいる家庭2軒が子ども同士が遊んで隣で親が話してます。
私の家庭だけどことも仲良くなく、挨拶しか関わりがないです。
家の出入りで必ず保育園児のいる2軒の前を通るので少し気まずいです。(勝手に私がそう感じてるだけかも)

外で話し声が聞こえると息子が一緒に遊びたいと言います。
そういう時、わざわざ家から出て遊びますか?
私としてはたまたま会ったり外で遊ぶタイミングが一緒だったら遊びやすいのですが、わざわざ家から出て一緒に遊んでもいいですか?って行くのはちょっと勇気が入ります😅

みなさんならどうしますか?


子どもが遊びたがるなら外に行く、トラブル回避のために挨拶だけにするなどコメントください!

ちなみに旦那も2軒の家庭と仲良くしたいらしく…
うち以外でバーベキューしてたらショックだなぁとか言ってます😅

コメント

ここ

一緒に遊んでいいですか?といって混ざりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    声が聞こえたりして家から出てってことですか?
    気まずくなかったですか?😣

    • 4月28日
  • ここ

    ここ

    声聞こえてきたので子どもが遊びたいって言ったので出ていって言いましたよ😊
    全然気まずくないです!引越しの挨拶で顔は見たことありましたし😊
    ご近所さんなら嫌がるとかないと思います!

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    勇気が出たらいってみます😖
    毎回子どもが遊びたがるので親が頑張るしかないですよね…
    嫌がられないですかね😭

    • 4月28日
  • ここ

    ここ

    1回言って遊べば2回目からは何も言わずにこんにちは~とか言って混ざってます!笑

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!
    すごいです!!😭✨
    どのくらいの関係ですか?
    家の中入ったりとかはありますか?

    • 4月29日
  • ここ

    ここ

    家の中はないです!
    家の前だけで遊ぶ仲です😊
    といってもまだ引っ越してきて半年位なんですが😭
    私自身家に入られたくないので、相手の家にも入るつもりないです😂笑

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も引っ越して5ヶ月ほどです!
    家の中までではないのですね!
    他2軒は家を行き来する関係のようで…
    仲良くしたいけど家に入れるのは嫌だなとわがままに思ってます🥲

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

同じような感じでうちはマンションですが、引っ越した時には既に中庭で一緒に遊んだりしてるひとたちいました😭
わざわざ一緒に遊んでいいですか?とは言わないですが、子供が勝手に混ざろうとするので「すみません、、💦子供が遊びたいみたいで、、、」と言って相手の反応みてました😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもは勝手に混ざろうとしますよね!でも小さいうちはすぐに打ち解けて遊べるから羨ましいです、、😂
    コミュ症にはつらいです笑
    変に勘ぐっちゃうのでなかなか勇気入りますよね💦
    コメントありがとうございます!

    • 4月28日
はじめてのママリ

自宅の庭先で遊ぼうとしてるような感じでおもちゃとか持って出ていき、子どもが集まってる子のところに行ってしまったら、『すみません〜』と言いに言ってから話しかけますね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    自然な感じですね!
    でも家でた瞬間(ほぼ玄関の前)でママさんたちは話してて子どもたちは走り回ってるのでなんとなく気まずいです😂😅

    • 4月28日